 


RaRaDio 

 昨日雪都のだんなの告知によりセロリが大胆計画を企てていることが明らかになった
 それはネットラジオである
 すげ・・・心のそこからその勇気に感服
 とりあえずテストということだが
 いざ聞いてみたらそりゃもう大暴走
 すげぇやつだ・・・だがラジオっぽくはない
 そこで考えたのがゲストである
 これは急遽私がゲストとして乱入せねばなるまい!!!
 と 激しいノリで登録してしまったのがこのページである
 
 RaRaDio

 というわけで乱入
 リスナーはだんなのみではあるが
 ここはニーズの期待にこたえねばなるまい!
 
 しかしラジオとは難しいものだ
 乱入したのはいいけど何をしていいのかわからない
 何を話していいのかわからない
 もともと話べたな私・・・ラジオが向いてないようだ・・・
 ラジオをする上で大切なのはその場その場に対応できるアドリブ性だと思うわけで
 もちろん企画はするし事前に何をするのか決めておくことが大切であろう
 だがバラエティの富んだ人間ならばその場その場で切り抜けることも出来るはずなのだ
 このブログのタイトルになっているように人生行き当たりばったり出なくてはならない!!(違
 
 しばらくセロリのトークを聞いていると実はリサもラジオを聴いているということなので
 だんな セロリ 私でメッセしながらトークしていたラジオ番組にリサを招待する
 もちろんメッセによ?
 
 まぁこれで後戻りは出来なくなったとリスナーも2人に増えましたからね
 じゃぁここでラジオに何が必要か考えていきたい
 ラジオに必要なもの・・・その1
 お手紙である!!
 もはやラジオには常識であるお手紙
 これがなければラジオは成立しないといっても過言ではない
 しかし第一回のテストラジオでお手紙などあるわけでもなく
 リスナーにメッセで呼びかけてもそりゃ急には無理なはなし
 仕方ないので別に必要なものを考える
 ラジオに必要なもの・・・その2
 歌である!!
 しかし・・・しっかりレコーディングした曲でなければこれはきついものがある
 まぁ冗談で歌うのはいいがラジオで流れる歌というのは最近の流行の曲リクエストされた曲である
 そんなもの素人の冗談ラジオで流すわけにもいかず
 ここはひとつ・・・おれがうたわにゃ!!!
 と冗談でいったらその流れになってしまい
 ハルヒのEDをマジげに歌ってしまった
 次は朝比奈ミクルの冒険のOPを歌わなければなるまいか!!!
 いややらんけどさ・・・

 まぁなんだかんだでラジオのこつはつかんできた気がする
 いやつかんではいないが多少話せるようになってきた
 セロリのゲストとしてちょっとはなしがかみ合ってきたというところか
 とりあえず都合が悪くなったら
 「今回のRaRaDioもお別れの時間がやってきてしまいました」でごまかす
 これはずっと続けていこうと思う(ぁ
 まぁラジオ中ではあったがこの後セロリがどのようにラジオ番組を組み立てていくかを検討しあった
 まぁまず決めないといけないのはOPとEDの挨拶である
 決め言葉のごとく毎回同じようにタイトルをいわねばなるまい
 あとはコーナーである 今回はメッセのリスナーも交えて会話形式でラジオを行った
 それはもうスカイプのごとく
 スカイプでいいじゃん・・・っと
 しかし現実テストだからよかったものをいつまでもこの形でラジオをするわけにはいくまい
 まずは最低30分ラジオ番組としての時間を確保すべきだ
 スカイプ代わりにするのはそれからであろう
 つまりOPEDであわせて6分程度
 残り24分を2 3のコーナーで埋めなければならない
 まずはメールを読むコーナーこれは必要だろ
 リスナーはまだ二人だが二人にそれは考えてもらうしかあるまい
 って次は俺もリスナーだったな・・・
 あとは・・・セロリの1人ラジオドラマが有力である(ぁ
 さらに挿入歌はセロリの歌うピエールとカトリーヌ
 んむ
 まぁ多分却下されるな・・・
 
 はなしを進めていくと
 ラジオは声優ではないだろうかと考え始めた
 そう リサが石田がすきとか緑川がすきとかいうから・・・
 そこでセロリのつぶやくような声が緑川に似ているとの指摘を受けた
 なんとぉぉぉぉぉぉ!!?
 てなわけでセロリにかっこいい言葉を言わせるコーナー発足
 かっこいい言葉をリスナーに決めてもらいそれをセロリが言う
 どさくさにまぎれて私も言う
 これは私も何気にノリノリだった
 少し声優の気分になれるからだ
 最初は乗り気でなかったセロリも味をしめたのか
 どんどんやる気を出す
 桜蘭高校ホスト部のたまきのセリフをセロリがしゃべるわけですよ
 それがリスナーに(主にリサに)大ヒット
 でもまぁ来れはコーナーとしては面白いと判断
 多分これで10分はいける
 何はともあれこのコーナーは私も面白かったため次があるとすればきっとやるだろう
 ちなみにRaRaDioはあのテストが最初で最後のラジオ放送であり
 今後の予定は未定である

 セロリのラジオ しるえん・・・だったかな?
 ・OP挨拶
 ・メールを読む
 ・セロリの1人ラジオドラマ
 ・ピエールとカトリーヌ
 ・セロリに何かを言わせよう
 ・ED挨拶
 で行きたいと思います!!!(大嘘
 まぁ私もいろいろ考えてみようと思う

 なんだかんだで昨日は3時間もラジオをしていたセロリ
 お疲れさん
 そして聞いてくれたリスナー二人もありがとう!!
 今度はお前らの番だぜ ふっふっふ
 だんなもマイク買うみたいだしね
 次は俺リスナーね!俺リスナー!!

ご挨拶 

私の新しいブログ
『いつだって☆いきあたりばったり!』です

何故このようなタイトルにしたかというと
もう構想を練ることは考えずに行き当たりばったりで何か書いていこうと思ったからであります

ただいま考えていること
・マンガを書くこと
・小説を書くこと

マンガは期待するようなものではないです
ぶっちゃけ書く暇はありません
書く技術もありません
実際この間かいてみたらネタも技術もついていきません
面白くないので破り捨てました

小説も期待するようなものではないです
ぶっちゃけ書く暇ありません
技術もありません
やろうと思ってるのは中途半端で終わってる小説を書くこと
もうひとつは何も考えないで行き当たりばったりではなしを作っていくこと
タイトルは今日もつまらない1日
このタイトルは中学校のときに実際の友達の名前を使って超くだらない小説を書いたのが始まり
まぁあまりにもくだらない内容を今度はその場その場書きながら考えていこうというのが今回の企画であります
あんまり広大なものを考えても形に出来ないのでね
まぁこれならね・・・
つまらないことはあってもなかなか手がつかないということはなくなるんじゃないかな・・・ということですよ

またこれやったらいいじゃない?って言うことは随時募集中
やれる範囲で何かしらね
日記はミクシに書くのでそれとはまた違うブログにしていきたいなと

そりゃもう100%フィクションでおおくりしていきたい所存であります!!

