 


ブループラネット3 

 いろいろあります・・・
 小説3話目です・・・
 読んでもらえるとうれしいです・・・
続きを読む

アニメ見た 

 では行きいきあたりばったり!!!
 レッツビギンでございます!!←最近小麦ちゃんみてマジカルメイドがお気に入り。

 えー 見たといえばスターゲイザーも見せていただきました。
 とりあえず感想
 1話
 え?ストライクノワールでるのワンカットだけ?
 2話
 え?ブルデュエルもう終わり?
 
 ネタバレになりかねんが・・・
 
 えー 解説しますとね
 公式ページにあれだけどどん!と載ってるストライクノワール、ブルデュエル、ヴェルデバスターですが、2話で活躍したのはストライクノワールのみ、ブルデュエルにいたってはバクゥに群がられて出てきて速攻おじゃん。
 そして悲鳴を上げるブルデュエルのパイロットがとっても哀れに見えて・・・。
 この扱いはひどい・・・。
 まぁあれか!ガンダム乗ってても雑魚にやられる!!これを狙ったのか!!
 SEEDのガンダムは雑魚にやられなかったからな・・・
 あ・・・オクレにいやんムラサメに落とされてたな・・・

 オクレにいやんと言えば・・・
 オークレもステラもワンシーンだけ出たね
 多分顔見えなかったけどあれはネロだったんだろうなぁ・・・。
 あれがエクステンデントの成れの果てだ。

 なんか今回はMSを兵器らしく描きたいといってましたが・・・、相変わらず兵器離れした動きを見せてました・・・特にアンカー攻撃。
 あとバクゥとか・・・もう兵器じゃない・・・野生動物・・・。
 兵器=虐殺道具というように描写した感じはあったかな・・・。
 ワンカットそういうのがあっただけだが・・・。
 しかし全3話ですから・・・
 あと1話で何がしたいんだかさっぱり分かりません・・・。
 話の筋が見えない感じです。
 目的もないし・・・。
 スターゲイザーが何のために作られたのかも良く分からんし。

 面白いかといわれたら・・・正直ね・・・。


 トップをねらえ2の6巻も見ました。
 いやぁこちらも・・・よー分からん・・・。
 まぁなんだろう最後のシーンだけでも見る価値は合ったけどね。
 なるほど、こういうリンクがあったのかと。
 でもさすがにね・・・ダイバスターといい・・・
 バスターマシン19号といい・・・
 人類が持ち出したあの兵器といい・・・
 ラルクのあのユニフォームといい・・・
 んむ
 いろいろ・・・めちゃくちゃだな・・・
 まぁバスターマシン7号はノノリリの帰ってくる場所を守りたかったのね。
 
 トップ2も最終回を迎えたのでトップ1を見直してみました。
 いやぁ名作・・・
 トップ2は私的に良作ではあるが・・・トップ1の出来が良すぎただけにね・・・比べるとね・・・
 しかし・・・2話のお姉さまを見たときおもわず「かっこいい・・・」と口に出してしまったよ・・・。
 ユング:さすがはバラの女王様ね、やるじゃない。
 お姉さま:気をつけて、バラにはとげがあるのよ。
 このセリフにもう・・・
 お姉さまかっこよすぎ!!
 でもどちらかというとお姉さまは弱いときの印象のほうがでかいんだけどね・・・。
 それにしても・・・トップは泣けます・・・。
 何度か見てるけどやっぱり泣けた・・・。
 1話は普通に面白かった。
 2話で泣いた。
 3話でもやっぱりつらくて泣いた。
 4話も感動した。
 5話もやっぱり泣いた。
 6話もやっぱりジーンときた。
 見てない人は見なさい、いいアニメだから。
 友達の持ってたDVD-BOX欲しくなってきたな・・・。

 とりあえずトップ2ももう一回最初から見てみようかな。
 1とのリンクがもっとあるかも、トップ1を見る前にトップ2を4話ぐらいまで見てたからねぇ・・・。
 トップ2の最初のほうはあんまり細かいところ見てなかったや。

キラ専用ジャスティス 

 先日BB戦士を3点購入しました。
 FAガンダム、ジャスティス、武者Mk2です。
 FAガンダムから作るつもりでしたが、ここはフェイント。
 ジャスティスから作りましょう。
 ちなみにジャスティスってこれですよ。
 ジャスティス
 アスラン自爆2号機です。
 まぁこんなピンクっぽい機体ですが、私が作るとこうなります。
 フリージャ
 フリーダム?いや!ジャスティスだー!!
 キラ専用
 キラ専用ジャスティスってところでしょうか。
 体なんかフリーダムって感じだけど、施したのは塗装のみです。
 見も心もジャスティスなプラモです。

 がんばってファトゥムー00も染めました。
 ファトゥムー00
 んー
 これってキラ専用か・・・?
 フリーダムイメージしてたらなんか違うものになった・・・。
 まぁ私好みのデザインになったな・・・。

 さてジャスティスと・・・ファトゥムー00を・・・
 合体!!!!
 完成合体
 キラ専用だけどジャスティス♪ジャスティス♪
 やっぱりファトゥムー00付くと見栄えがするな。
 さらに・・・ファトゥムー00展開!!
 展開!!
 うん やっぱりこの状態が一番かっこいいな。
 肩の稼動が減ってポーズ決めにくいがね・・・。

 そして最後に・・・
 いやっほぅ!!
 リフボード!!
 原作を忠実に再現!(ぁ
 やっぱりこれはやらないとね、ジャスティスならさ。
 
 一度ジャスティスを白に染めてみたかったのでかなってよかったですよ。
 何気にキラ専用ジャスティス、自分でもお気に入りです。
 塗りは結構甘いけどねぇ。

ブループラネット2 

 あまりにも文がひどいですが・・・。
 まぁ読んでくれるとうれしいです・・・。
続きを読む

ファイナルファンタジー 

 気が付くと悠久の風口ずさんでます。
 よっぽどⅢ欲しかったんですね・・・。
 買わないけどさ・・・。
 とりあえず評価を見て、なおかつGジェネやらなくなったら買います。
 その前にポケモンが発売しそうだ・・・。
 9月は教育実習なのでとてもゲームできない・・・。
 
 FF3なのですが、戦闘曲のアレンジがすごく気になります・・・。
 あの曲はファミコン用だろって感じがして・・・。
 あともうひとつ聴きたい曲が・・・『ジンの呪い』という曲。
 このアレンジが気になって仕方ない。
 てかこの曲しだいではつまらなくても買う(ぁ
 Ⅲで一番好きな曲なんですよ。
 『果てしなき大海原』も大好きだけどね。
 曲のタイトルだけ聴いてもわからないと思うけど、ジンの呪いは二つ目の町で人が透明になってる曲です。
 果てしなき大海原は外の世界に出たときの海の広さに圧倒されるときの曲です。
 果てしなき大海原のような、ちょっと静かながら力のある曲が好きなんですよ。
 5では『新しき世界』が一番好きな曲。
 6では『仲間を求めて』かな
 すごいいい曲!!
 7はあんまり記憶がないな・・・
 8はほとんどやってないし・・・(サントラあるけど)
 9は好きな曲多かった・・・、全クリして速攻サントラ買いにいったし
 9で一番好きな曲はマイナーどころかも知れんけど『魂無き村 ブラン・バル』です。
 あーでも9は好きな曲多くてな・・・『守るべきもの』とか『独りじゃない』とか・・・
 10は『いつか終わる夢』です、なにげに『ビサイド島』とかも好きだけど。
 10-2は覚えてないな・・・。
 11と12はやっとりません。
 てか私のFFは10で終わりました・・・。
 13も出てもやる気しないな多分・・・。PS3買わないし・・・。
 ちなみに4はこれだ!!っていう曲のはないんだけど・・・全体的に曲が好きです。あえて言えば『メインテーマ』かな・・・フィールドの曲です。
 1と2はWSとケータイでやったけどこれだっていう曲はないかな・・・。記憶に・・・。
 でもやっぱり5と6は曲が鮮明に浮かびます。
 特に5かな初めてSFCで買ったRPGで、始まりからラストまで頭にシーンと曲が浮かぶくらい。
 今までのゲームで何が一番かといえばダントツにFF5ですよ。
 
 そういえば・・・FF5はGBAに出ますが・・・。
 絶対買おう!!!と思ってたのに・・・。
 買う気が一気になくなりました・・・。
 まさかセリフに顔つきとは・・・。
 やめて・・・、思い出を汚さないで・・・。
 しかも5はちょっとユニークなところや明るいところも多いので、あの妙にリアルな絵を出されると萎えます。
 メニュー画面であの絵なのはまだいいんです。6とかね・・・。
 でもセリフっていうことは常に出るって事ですよ・・・。
 あたしゃスクエニのセンスをうたがうね!!!!
 誰も喜ばないシステムをよくも堂々と・・・。
 てか誰だ顔つけようなんて思いついたの・・・。
 どのFFにもないシステムだ・・・。
 てかコンフィグでキャンセルできるんですよね?
 それできなかったら買いません・・・。まじで・・・。

 FF3をまちに待っていた方もいたでしょう。
 今回初めてFC以外に出たFF3ですよ。
 それが欲しかったためだけにスワンクリスタルを買った人間もいるんですよ?ここに・・・。
 かうかなぁ・・・。でもお金も暇もない・・・。
 でも戦闘の曲聴きたい!!!。
 しかしあれです!!
 もうこれでFCやSFCのFFがすべて新しく出たと思ってらっしゃるでしょう?
 それは違う!!!
 私たちは忘れているあの超大作を!!!
 ミスティッククエストを!!!
 ファイナルファンタジーUSAです。
 苦い過去かもしれませんが・・・。
 あたしあのゲーム大好きだぞ。
 ラスボスにケアルで3万とかダメージ出るが・・・。
 
 大作といって思い出した・・・。
 エニックスさんにお願いしたいんだけど。
 ソウルブレイダーとガイア幻想記と天地創造をDSかPSPで出してくれないですかねぇ・・・。
 変なアレンジいらないので・・・3本まとめて(ぁ
 FF5にしても新職業とか・・・正直欲しくないっす・・・。
 アレンジなしでそのまんまのが欲しいのよ・・・。
 ダッシュだってシーフのアビリティだろ!!と突っ込みたいところだよ!!

ビンゴゲーム 

 今日は初めて車で日立まで
 いやぁこんな長く車に乗ったのは久しぶりだよ
 あっはっは
 何度も前の車にぶつかりそうになってそのたび急ブレーキさ(*´∀`)b

 さてたまたまよったセがワールドで以前大好きだったビンゴゲームの最新版を発見しました。
  びんご
 これです
 どこが新しくなったのかなと思ったら声が出るようになってました。
 実況みたいな・・・
 ほかにもボーナスゲームやら抽選やら追加要素があるようだ。
 でもまずはやってみんとね

 このビンゴは5×5のますのビンゴシートで行います
 一回のプレイで5個のボールが使われ
 びんご2
 ぐるぐると回転する穴の開いた板にボールが投入され
 そのボールの落ちた穴の数字をそろえるんですね。
 3つそろえばビンゴになります
 もちろん4つ、5つとそろえたほうが払い戻しが高くなります。
 ちなみに3投目までは左上4マス、右上4マス、左下4マス、右下4マスはくるくると回転することが出来ます。
 うまく説明できないのでやってみるのが良い
 それなりに楽しい。
 ビンゴになったときはしてやったりという感じです
 びんご3
 いやっほぅ!!!
 弟はこのビンゴでめっさメダル増やしてましたが私は減る一方だったので弟の払い出しボタン勝手に押しては奪ってました。
 はっはっは
 まぁなんだ人のメダルで遊ぶメダルゲームってすごくたのしいね!!(ぁ
 メダルゲームはたまにやると楽しいですよ。


 ゲーセンの帰りワンダーグーに寄ったのですが・・・
 なんとBB戦士のプラモが安い
 選り取り3点498円!!
 かぶりつきました。
 でも夜いったのでほとんどなくなってた!!!
 んでてにいれたもの
 BB
 武者Mk2とジャスティスにFAガンダム
 作る暇もないのに・・・。
 とりあえずFAガンダムはアムロカラーに染めたいと思います。
 さていつになることやら。

MOBILE SUIT GUNDAM ADAPT 

 えー 昨日こんなものを購入しました。
 ADAPT
 MOBILE SUIT GUNDAM ADAPT
 630円もするトレーディングフィギュアであります。
 このフィギュアのコンセプト・・・
 まぁ箱の横の説明書きですが
 
 リアルロボットに昇華させる、圧倒的なプロダクトデザイン
 パイロットを熱くさせる、繊細かつ重厚なボディライン
 エンジニア魂を感じさせる、鍛錬された素材の重量感
 ずべては「ガンダム」を宇宙世紀に送り込むために
 「GUNDAM ADAPT」
 「ガンダム」を工業製品的観点からとらえたネオプロダクツシリーズ
 
 だそうです。
 よく分からんけどそんな感じです。
 とりあえずラインナップを見てみましょうか。
 ラインナップ
 01 RX-78-2 GUNDAM
 02 MS-05 ZAKU1
 03 MSA-005 METHUSS
 04 MAN-08 LALAH'S MOBILE ARMOR
 この4つ
 一応シークレットカラーはあるらしいです。
 SEED THE HYPERのときはパールカラーのストフリでしたけどね。
 
 私は以前ホビージャパンで見たときにこのメタスは欲しいと目つけてたのですよ。
 しかしララァ専用モビルアーマーもいいよなぁ・・・。
 ん?
 ララァ専用モビルアーマー?
 エルメスでなくて?
 エルメスって名前は使えなくなったんだっけかねぇ・・・
 でもGジェネポータブルはエルメスって名前だったで?
 まぁなんだ・・・ザクとガンダムはいらねぇな(ぁ
 あんまり変わってないし・・・

 さてこっからちょっと写真が多くなるので追記にしておこう。



続きを読む

Gジェネ無事クリア 

 最近逆毛です・・・
 毎日逆毛です・・・
 今日なんかとさか・・・
 なぜか・・・それは・・・毎日ごろごろ横になっているから!!!
 髪もたってしまうんですね
 いわば昼も夜も寝癖状態
 あはは!!!
 だめ人間決定ジャンよ・・・

 デイブレイクやりました♪
 il||li _| ̄|○ il||li
 すみません、本編やってからといったのに・・・
 
 まぁ・・・やってみると・・・
 うん
 ひぐらし版連合VSザフトみたいな感じでした。
 ショットのためとか空中での移動とかまさに
 しかしよく出来たゲームです
 主人公ほしさんだし
 物語のパートもポリゴンでしっかり作られてるし
 ひぐらしやってなくても分かる話の展開だし
 私にも優しいゲームだね!
 まぁガンダムのVSシリーズと比べたら当然やりにくいんだけど
 同人ゲームでこのクオリティ
 最近の同人世界はすごいな・・・。

 ついでに言うと何だ・・・
 主人公キャラしかまだ使ってないけど・・・
 他の漫画ゲームのパロだらけ・・・
 バスターホームラン!(TOPをねらえByスパロボ)とか
 クールになれ!(KOFしんご)とか
 どっかで聞いたせりふだらけです・・・さすが同人ゲーム・・・
 

 えー Gジェネポータブルようやくクリアしました。
 めっさかかったよ時間・・・
 でもここまでゲームに没頭したのも久しぶりかもね。
 もしかしたらRO以来かもしれん
 かったるくて眠くなるゲームだったけどね!!(ぁ


 こっから先無駄なほどに長いGジェネ評価
 知らない人にはわからんし
 知ってても分からんかも(ぁ
 まぁ買う参考にでもどうぞ・・・
 

続きを読む

頼んでたものきた 

 早実優勝おめでとう!!!
 斉藤君すごいな・・・
 だが私がもっと賞賛したいのは苫小牧。
 最終回にあの2ランホームランがあるとは思わなかった・・・。
 そして最後の田中君の打席。
 いやぁあの2ランがあったおかげで最後まで盛り上がって見れました。
 負けたとはいえ苫小牧は最終回に強い!!
 苫小牧準優勝おめでとう!!


 先日とらのあなに注文していたものが届きました。
 一昨日の夜発送メールきたから、てっきり昨日届くのかと思って身構えていたのに・・・。
 まぁ何にせよきた。
 届けてくれたのはおばちゃんだったのだが、7855円だったので、10000円でお願いしますと渡した。
 小銭は・・・ああ惜しくも10円玉5枚しかない・・・5円足りない・・・
 仕方ないのでそれで・・・
 あっと・・・55円だから10円出しますね。
 そうすれば小銭は50円玉と5円玉ですむのだ、はっはっは
 ただでさえ軽い財布がさらに軽くて済むのだ!(ぁ
 しかしおばちゃん、分かってなかったのか10円玉5枚だしおった、おおっとイレギュラー!!
 それじゃ10円出した意味がない・・・
 まぁ配達のおつりに都合よく50円玉がなかったのかもね・・・
 するとおばちゃん5円がないと言い出した、すぐ車からとってきますね、と言われたのだがそれはさすがに申し訳がないきがする。僕が悪いわけじゃないけど・・・
 ちょっと待っててくださいと私は階段を駆け上がり父の部屋の机の引き出しを開ける。
 ここには10円とか5円とか落ちてるのよ(ぁ
 あった偶然にも(?)5円玉が1枚。
 てなわけでわけでおばちゃんに5円渡し、私は10円玉を6枚返してもらったのだめでたしめでたし
 ん・・・何かふに落ちんが・・・
 財布に10円玉が10枚ある辺りがなんとも・・・
 まぁいいか
 

 無事届きましたよ
 そんなわけで今日届いたもの!!
 今日届いたもの
 んむ
 ひぐらしデイブレイクにBlood - over -にCHOCOLATE NIGHT(RBOサントラ2)にDL-RO総集編03ですよ。
 一応DL-RO総集編03の表紙はえっちぃので裏向き。
 はて・・・この下のほうにある黒っぽいのは何ぞや?
 注文した覚えはないねぇ・・・
 くろっぽいもの
 これです、これ。
 どうやらビニール系の・・・おまけかな・・・?
 裏黒
 裏返してみると見覚えのある文字が・・・ああこれひぐらしのおまけだ。
 ためしにふくらませてみよう。
 どうみてもなた
 おお!!これは・・・
 どう見ても『なた』です!!いや『おの』です!!
 ほほう・・・。
 血がプリントされててぐろいな・・・。
 暑さのせいかぺったり張り付いててはがすの大変だったんだが・・・大丈夫なのかな・・・。
 でも何気に口の空気入れる部分、ぎゅっと口の下のあたりを押さないと空気が抜けない仕組みになってます。安物だとここの口から勝手に空気が出てふくらませても若干空気が抜けてものになってしまうのよね。
 おおこれはいいものだ。
 せっかくだから・・・
 ええーい!!
 しねぇぇぇぇぇぇぇ!!
 振りかぶってみる
 うん それっぽい雰囲気を味わったが・・・
 原作やってないからわからない!!!
 とりあえずこの斧が何ゆえ付いてきたのかを調べてみる。
 まずは・・・そうだな・・・黄昏フロンティアのページ。
 ほほぅ面白そうだ・・・って・・・これってもしかして・・・
 ひぐらしデイブレイクってひぐらし版ガンダムのVSシリーズなのでは・・・。
 まぁやってみないとわからんな・・・。
 ビニール斧のことは載ってないがとりあえずキャラ紹介なんぞも見てみよう。
 ほほぅ・・・。
 キャストを見て驚く
 のぁ!!ほしさんがでてる!!
 田村ゆかりさんや子安さん、ラウの関さんまで・・・
 折笠さんもおる・・・SEED面子多いな。
 って豪華や!!
 声優のことは詳しくないがとても豪華や!!
 同人ゲームのくせにこんなに豪華や!!
 でも考えてみると必然だった。
 ひぐらしってアニメやってるやん・・・。
 そのままのキャストだったのね・・・。
 同人ゲームってすごいな・・・。
 07th Expansionのサイト見たらなんか一般メディアの宣伝ばっかりだもんね・・・。
 漫画、CDドラマ、アニメ、サウンドトラック、すげぇな・・・。
 思えば月姫もすごかったもんな、あ・・・月姫アニメのキャストはメルブラのキャストとはちがかったぞ・・・。
 つまりアニメ→同人パロディ大作という並びならば声優が・・・。
 まぁ月姫のアニメは見てないし、あたしゃメルブラのキャストがすきやねん。
 とりあえずあれやね
 デイブレイクやる前にひぐらしやろうな!!!

 追伸、斧はとらのあなさんのおまけのようで、どうやらひぐらしのなく頃に解の新しいやつにも付いてくるみたいだな、少なくとも通販はだが・・・、それと・・・とらのあな通販のサイトからデイブレイクの存在がなくなっていた・・・、在庫切れか・・・?注文しといてよかったな・・・。


 おまけ
 DL-RO総集編03ですが・・・
薄くなってる!!!
 巻を重ねるごとに薄くなっている!!!
 左から1 2 3です。
 ・・・
 うー この次の話が読みたかったのに・・・
 il||li _| ̄|○ il||li
 

地元のコンサートに行ってきた 

 なぜだか見当も付きませんが腹下しました。
 お腹痛かったです・・・。

 昨日の甲子園はすごかったね。
 ついに決まらず延長15回再試合ですよ。
 延長戦から見たけどかなり熱くなってしまった。
 何が打高投低だ。
 こんなにもいいピッチャーがいるではないか。
 ありゃうてんわ・・・。
 どっちにも勝って欲しいですよ。
 苫小牧に3連覇達成して欲しいような気もするし。
 斉藤君に勝って欲しい気もする。
 まぁ早実を応援しようかな。
 ハンカチ王子を。
 今日の高校野球決勝は目が離せませんな!!
 てなわけで今日は学校行く予定をキャンセルして甲子園を見ようと思います。


 一昨日ですが我地元茨城県高萩市で行われたコンサートを見てきました。
 『国井美香&仲間たちのコンサート』
 国井美香さんというのは高萩出身のソプラノ歌手で主にイタリアで活躍しております。
 なんでもバチカン市国のパウロ6世ホールで開かれたカトリック教会の『聖ペトロと聖パウロ使徒の祝日』の前夜祭で、日本人で初めて、ローマ法王の前で歌ったらしいです。それも2年連続だったかな・・・。
 かなりすごい人なんです。
 イッタリーで働いてますから、日本ではあまり知られてないかもしれないけどね。
 そんな人が高萩出身とは・・・。
 たまたま運が良かったね高萩市(ぁ
 しかし私は国井さんのことを何も知らなかったので、会場にあたる文化会館行った時驚愕。
 何この車の量・・・。
 信号のない横断歩道を渡ろうと車が止むの待ってたら
 止みやしねぇ・・・
 てっきり高萩でやるコンサートだ、会場はがらがらだべとか思ってたのだが。
 800人入るホールは満員だった。
 んで国井さんをまったく知らない私がなぜコンサートを見に来たかというと。
 母が高萩の合唱グループで友情出演するらしいのでチケット渡されただけのことである。
 友情出演といっても国井さんとは多分まったくつながりのないグループです。
 ソプラノ歌手だって2時間近く歌い続けることが出来るわけじゃありませんからね。
 場つなぎというやつで、まぁおまけです。
 でもおまけでこんな有名な人と共演できるんだからこんなにうれしいことはないね。
 
 実際始まってみると国井さんの歌唱力はすごかった。
 とてもじゃないがまねできん・・・。
 小手先の技術じゃ太刀打ちできん破壊力があるな。
 さすがはプロである。
 でも実際のところそこまでオペラやらクラシックが好きでもない私には友情出演していた高萩中学校吹奏楽部やサックスのグループの演奏のほうが面白かったんだけどね。
 音ふぇち(?)の私には吹奏楽の音やサックスの綺麗な音がたまりません。
 中学生の演奏きいて涙まで出てきた。
 こうね・・・音だけじゃなくてがんばりや努力が見て取れるものに弱いのだ・・・。
 しかし中学生の演奏聴いてこれじゃ本物のオーケストラ聴いた日には豪泣きしますわ。
 でも主役はやっぱり国井さんです。あたりまえだけど・・・。
 参考になればという目で見てたけど。あれはちょっとレベルが・・・。
 でも参考になった点もあるか、歌はやっぱり演技力だなと。
 今まで口先の技術、声を似せたりして歌っていた私ですが。
 感情を込めて歌う、それを今は重視している・・・つもりです。
 んなわけで技術がパーになってますが・・・。
 あのようなステージで一度は歌を歌ってみたいね。
 なにか合唱のグループに入ろうかしら。

 コンサートの最後に高萩市長が国井さんに高萩の栄誉賞みたいなもんを送りました。
 いやいいね。
 あたいもなんか高萩で賞もらいたいな。
 この後市長は国井さんの祝賀会に参加したらしいですが。
 高萩市のごみの問題の会議みたいなものに出席しなかったらしく、それに団地の代表として出ていた父は腹立ててましたよ。
 まぁそれは国井さんには何も関係のない話だ。
 はっはっは。

 

デザートデイズ 

 ゲド戦記あんまり好評ではないようですな
 そんなジブリ作品で私が1番好きな作品はラピュタである
 私が初めてラピュタを見たのは幼稚園のとき
 父が偶然にも録画していたものだった
 バルス!と呪文を言うちょっと前のシーン
 シータとムスカのやり取りにパズゥが現れます
 石は隠した!!シータを撃ってみろ!石は戻らないぞ!!
 ブツッ
 私の見た初めてのラピュタはそこで幕を閉じた
 マジで・・・
 だって120分のテープに一倍だもんよ・・・
 CM入ってたらそりゃね・・・
 その後最後まで見たのはかなり後になってからのことでしたよ・・・
 ふふふ
 何年後だったかな・・・

 デザートデイズです
 母にビール買ってくるように頼まれたので
 CGCのサンユーにいってまいりました所
 デザート売り場でびっくり
 安い( ゚∀゚)=3
 218円のモンブランケーキが110円!
 198円のなめらかプリンが100円!
 ほぼ半額!!
 見切り品なんだろう・・・賞味期限が明日だ・・・
 とりあえず1つづつ買い込む
 デザートワッフル54円なり
 ミルク手作りロール63円なり
 手巻きクレープ北海道メロン79円なり
 なめらかプリン100円なり
 モンブランケーキ110円なり
 うほ
 夢のようです!!
 そして
 ビール飲んでパタリと眠ってしまった私
 朝起きてそれらを見たら
 みんな要冷蔵
 蒸部屋になってたマイルームでやつらは溶けに溶けきっていた
 とりあえずワッフルと手巻きロールはおいしいうちに食べたんだが・・
 プリン上の生クリームは原型がない
 モンブラン上の白い粒粒はパウダーだよな・・・
 クレープやばいべたべただ
 クレープは何とか食べました
 ここでALWAYS3丁目の夕日をおもいだす
 ろくちゃんはシュークリームで腹壊したんだよな・・・
 冷蔵庫に入れなかったものたちの・・・あー!!
 でも一応氷ボックスに入れてたんだよね・・・
 大丈夫かなこれ・・・
 でも私は210円を無駄には出来ません・・・
 先立つ私をお許しください
 さぁはら壊してもいいから食べるぞ!!!

黒セイバーにいろいろ 

 以前言ったとおり愛しの黒セイバーにいろいろなものを持たせようと思います。
 でもたいした物はなかった・・・
 禁下製場
 とりあえずリボルテックキングゲイナーの武器
 持たせられるには持たせられるけどちょっと地味か・・・

 次 ディスティニーの剣 アロンダイト
 アロンダイト
 きゃー 似合うわ!!
 刺しそうだわ!!

 でもやっぱりセイバーならエクスカリバーだよね!! インパルスの!!!(ぁ
 エクスカリバー
 んむ・・・ エクスカリバーは都合により青で塗装されております
 
 うーん・・・
 すまね・・・持たせるにもろくなものがなかった・・・
 どうせだったら鞄とかかわいいものにすればよかったね!!
 ガンダム系の武器しか・・・

 ちなみに
 黒製場
 この自作黒セイバーは当然この3800円の黒セイバーをイメージしております
 
 というわけで並べてみる
 ならべて・・・
 は・・・ 都合上右と左が逆なのがばればれ・・・
 まぁいいのさ・・・自己満足の世界だし

 おまけ
 切っ先
 剣の先はこんな感じ
 透明でいい味出てます
 この剣だけでそれなりの価値はありますな

同人ゲーム達 

 部屋掃除してたら以前買ったパソコンソフトが出てきた
 パソゲ
 結構パソゲーやってるだろお前!って感じですが・・・
 自分で買ったのはこの5本だけ・・・
 あとは借りたりコピーもらったりかな
 ほんとうにやりたいなーと思って買ったのはうたわれぐらいだったりする
 エンジェリックセレナーデやツヴァイは衝動買い
 かえるの・・・にいたっては安かったから
 Pia3は18になる前に18禁ソフトを何でもいいから買うぞ!!という理由で・・・(ぁ
 それも中古で安かったからだが・・・
 出た当初だったと思ったのに中古で2000円程度だった謎・・・

 さてパソコンソフトはさておき
 先日同人ゲームを通販で注文してしまいました
 夏コミのソフト売ってるかなと思ってサイト見たのだが・・・
 欲しいのまとめたらとんでもない額になったので買うのをあきらめた
 それからしばらくとらのあなのサイト見てたら
 なんとデジラバのRO総集編の3が出てるではないか・・・
 いやいままでデジラバの新刊をいつも買ってたんだけど・・・
 総集編がどうせ出るからと華麗にスルーしてたわけですよ・・・
 見事に出やがった・・・この金欠のときに・・・
 そりゃ買うさね・・・
 でも送料がもったいないので他のものも頼みます
 同人ゲーをね
 頼んだもの
 ・ひぐらしデイブレイク 2940円
 ・Blood‐over‐ 1470円
 ・CHOCOLATE NIGHT 1575円
 ・DL-RO総集編03 1470円
 商品合計金額:7455円
 送料:400円 お買上金額:7855円
 えー!?
 高くないですか・・・?
 いや最近の同人ゲーって高いな・・・
 せめてデイブレイクやる前にひぐらしのなく頃にはやっておこう・・・
 そういってやらないソフトがどんどん増えて・・・
 あー
 そういや結構同人ゲーム持ってるんだけど
 ほとんどやってない・・・さてどうしたものか
 以前リスト化したかもしれないけど
 今回はプレイしてないゲームとかを区別してリスト化してみよう
 こういう作業がすき
続きを読む

おぼんあけだらだら 

 このブログもお盆休みをいただきました
 そして休んだとたん書くのがだるくなる
 やはり毎日続けるってのが大事だよね
 さてお盆ですが皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか
 わたしはなーんもしてね
 あえていえばGジェネ?
 今日なんかギャルゲテキストオートでプレイしつつ
 テレビでもののけ姫のDVDを見てGジェネやりながら何か食べてた
 んむ
 すこし気を引き締めないとな・・・
 本気でだれだれだ
 ここはひとつ・・・
 気合入れてプラモでもつくろうかな!!(ぁ

 とりあえずお盆は親の実家へ
 福島県の鹿島町ってとこなんだが・・・
 えらいもんを見た
 本屋にあったガシャポン
かしまのヒーロー
 えー
 これはいったい・・・
 かしまのヒーロー・・・?
 タンクトップス・・・?
 何者!?
 そもそも・・・何故にタンクトップ・・・
 全種類集めてみんなに自慢しよう!
 自慢・・・できるの・・・?
 しかもキャンバッチ!!
 今までかつてキャンバッチと呼んだことはないな私・・・
 いつも缶バッチと・・・
 おっとMAN☆YO戦隊にも注目だぜ?
 しかしね・・・100円ならネタで買ったけど・・・
 200円・・・手が出ませんでした・・・
 グリーンのポーズ超イカス!!!
 イエローなんてすもうしてるぜ!!
 レッドとピンク色が似てるだけにポーズも似てる・・・
 中の人は農協のおっちゃんだったりするのかな・・・
 まぁなんだろう・・・
 かっこいいよね!!ヒーローは!!うん!!
 かしまで僕(タンクトップス)と握手!!(出来ません
 

 11日からポケモンの予約が始まりました
 弟に買わせて2個予約してシークレットフィギュアをいただこうと思いましたが
 弟がたぶんやらないというので仕方なくひとつだけ予約・・・
 フィギュアいらんけどね
 ダイヤモンドとパールどちらにするか迷いました
 ブルーダイヤ~♪のダイヤモンドと金銀パールプレゼント~♪のパールですよ!!!
 そりゃ悩むよ!!
 まぁパッケージのポケモン比べてパールにしたんだけどね
 今度こそ・・・ちゃんとネットで通信できるといいなぁ・・・
 

買ってしまった・・・ 

 初めてトレーディングフィギュア以外のフィギュアを買った・・・
 リボルテックもフィギュアか・・・?
 まぁあれです
 私が大きく道を踏み外したことの証明になりそうな品ですな
 これ買いました
 黒セイバー
 箱入り娘
 あーあ 買っちゃった・・・とか
 ついに手を出してしまったかと・・・
 3800円しました・・・
 でもこの黒セイバーだけは手に取ったときどうしてもほしくなったのよ・・・
 そういうこともあるんです

 早速写真を貼りまくろう。
 こんな感じ
 まぁひざから上はこんな感じ
 黒いゴスロリチックな服きたセイバーいかすわ・・・

 全体はこんな感じ
 全体

 そして後ろ
 バック責め
 

 顔はこんな感じ
 お顔
 まぁかわいらしい
 そしてあほ毛がない!!
 胸も・・・ちょっとえっちぃ 

 剣はこんな感じ
 クリアパーツなのよ
 剣はすごく出来いいですよ
 透明パーツに黒塗装してます
 いいセンスしてます

 まぁあんまりはってもね・・・
 ちなみにスカート取れます
 でもここはよい子のサイトなのでえっちっちぃのは控えますよ!!
 
 さぁ次回はいろんなものを持たせてみよう!!

 これ以上私が道を踏み外さないことをせつに願う

飲み会 そして死んだ 

 今の私の手・・・
 醜い手
 ずいぶんと汚い手だな・・・

 いつもPSPばっかりやってるからたまにはGBAも遊ぼう
 私にはこのカードリッジがたまりませんよ!! 
 GBAソフト
 うん GBAソフト最高だね(*´∀`)b

 今日は飲み会でした
 ひたすら食ってた私
 すまんのぅ
 友達は急用でこれなくなるし・・・
 くそう!!自棄酒だ!!!
 生中とグレープフルーツサワーで死にました・・・
 たった2杯で死に掛けました
 吐くのは必死にこらえてたけどね・・・
 まじ気持ち悪い・・・
 頭今も痛いし・・・
 顔真っ青になるし
 どうやら私・・・急性アルコール中毒らしいです・・・
 泣ける

 GジェネのGガンダムシナリオ最高!!
 熱いわ!!キャラの技とかも普通じゃ考えられないものばかりだ
 すげぇぜGガン!!
 アニメを見た影響もでかいけど
 今私超絶Gガンダムブーム!!!
 そしてすあまブーム!!!
 今日も食べたすあま。

ブループラネット 1 

 ブループラネット

 そんな星ばっかり見ていて飽きないのかい?
 ロアは僕に問いかけた。
 飽きないね、これが俺の一番の趣味だからね。
 そう答えた僕に、ロアは何かを言おうとしてため息をついた。
 お前こそ、そんな教科書みたいな本ばかり読んでいてよく飽きないものだ。
 ロアは手に持っていた本をパタリと閉じるとつぶやいた。
 飽きはしない。でもつまらないよ。
 ならやめればいいのに、そう言おうと口を開こうとした瞬間ロアはいつものように語りだした。
 この歴史書もだめだ。D.C.以前のことは何も載っちゃいないんだ。どの歴史書を見ても、まるで歴史が消されているかのように。
 歴史に関して言えば、ロアは人一倍熱い。そういうところは嫌いではないが。
 コウイチ、お前人間がどうやって誕生したか知っているか?この星アースがどのように出来たか知っているか?
 それだけ歴史書を読んできているロアの知らないことを何故僕が知ろうか。僕は首を横に振った。
 そうだろ?誰も知らないんだよ!本当の歴史をさ。
 長くなりそうだったから僕は再び手に持った小型望遠鏡を覗き込んだ。
 だから俺は本当の歴史を調べる。まぁ、無理そうだけどね。
 ロアは時折チラリとこちらを見るので、僕は望遠鏡を見ながら適度に頷いた。
 本当は過去を調べたい。でも、実際に消された過去を暴くのは難しいよ。だからこそ僕は記すんだ。これから起きることを真実通りにね。
 そんなに歴史が好きなら、歴史家か研究家にでもなればよかったのに。
 そう僕がつぶやくと、ロアは大きくため息をついた。
 仕方ないだろ、親が軍人なんだからさ・・・。コウイチだってそうだったんだろ?
 そう・・・、僕の親も軍人だった。ロアもそうだ。だから子どもの時よりすでに進路は決まっていた。
 それに、歴史家なんてつまらないよ。研究家もそうだ。自由なんてひとつもない、国の決めたことしか調べられないし研究できないんだ。どの歴史書を見ても不自然な歴史が多すぎ、嘘だらけさ。
 その辺は僕には良く分からない、歴史はそんなに得意じゃないんだ。
 コウイチ・・・。
 ロアがそう呟いたので僕は小型望遠鏡を見ながら、ん?と返事をする。
 いつも僕が話してばかりだ。
 勝手に話し始めるからねロアは。
 たまにはコウイチも話をしてくれよ。星の話でいいからさ。
 ロアがそんなことを言うのは初めてだった。
 僕は小型望遠鏡を見るのをやめ、ロアのほうを向いた。そして小型望遠鏡を手渡す。
 こんな30センチほどの筒でも、すごく綺麗に見えるんだ。それに通常の望遠鏡の10倍近い値段がする、丁寧に扱ってくれよ。
 ロアは僕のその言葉を聞いて、宝石でも扱うようにそーと小型望遠鏡を覗き込んだ。
 さっぱり見えないし、使い方も良く分からない。
 そうロアは呟いた。
 素人では扱いが難しいんだ。なら僕が取った写真を見せよう。その望遠鏡にはカメラの機能も付いているからね。そのまま覗いていていいよ、すぐ写真を映すから。
 ロアの見ている望遠鏡のスイッチのひとつを押すと、ロアはおお!と声を上げた。
 よく見えるだろ、このスイッチで写真の切り替えが出来るから自分で切り替えてくれ。
 ロアは写真を切り替えるたびに僕に映された星の名前を聞いた。そのたび僕は答えた。
 それはムーンじゃないかな。クレーターがはっきりと見えるだろ?
 へぇと声を上げてロアはスイッチを押して写真を切り替える。
 じゃあこの青いのは?
 ロアの問いに僕は答えられない。
 その星だけは分からないんだ。まさに名前のない青い惑星さ。
 先ほどと同じようにロアはへぇと声を上げる。そして写真を映した小型望遠鏡をじーと眺めていた。
 綺麗な星だね。
 そう言ってロアは僕に望遠鏡を返した。
 そうだろ。アースには他の星に干渉しないっていう条約があったけど、それも19年前に解消された。僕はいつかこの星に行きたいと思うんだ。そしてどんな星か調査してみたい。
 ついロアのようなことを口に出してしまった。てっきり大笑いされるかと思った。でもロアは笑わなかった。
 ならばその歴史の1ページは僕が刻むよ。
 そう言ってロアはニッと笑った。
 
 僕らの住む星の名はアース。
 どのように誕生したか、そして人類がどのようにその星に誕生したか、だれもしらない。
 アースが誕生してどれだけの時間がたってきたかは分からない。しかし人類は大きな問題に直面した。発達する科学力は人々の生活を豊かにそして楽にした。それを散々利用してきた人類は人間にあるべき体力を失い、しまいには歩くことも困難になった。人類の寿命も短くなり、平均寿命は40を下回った。
 それに危機感を抱いた人類は、それを機に科学の発達を停止、自然を重視し、農業に重点を置いた食料確保を営む政策を起こした。それは『D.C.』デストロイドカルチャーの始まりである。
 それの政策は大きく成功し、失われた人間の体力は回復した。しかし、D.C.2983年を向かえ、人類は大きな壁に突き当たる。増加した平均寿命は人類の人口増加に繋がり、アースはその限界を超えることになる。山を削り海も埋め立て土地を増やしたがそれでも足りなかった。アースは人類が住むには狭すぎたのである。他の星へ干渉をしないという条約を掲げていたアースであったがそれをD.C.3000年に撤廃した。そしてその年を『H.E.』ホープアースの0001年として軍は惑星開拓隊を組織した。アースの希望を乗せて、他の星への調査が進められることになったのだ。それが長きに続いた『D.C.』の終わりである。
 コウイチそしてロアはともに惑星開拓隊126番隊のメンバーだった。青き星の実態を求めたコウイチ、真実の歴史を求めたロア、違うものを求めた2人ではあったが、互いに助け合い同じ道を歩いてきた。
 そして・・・。

 「隊長見えました!!星です!!青い星です!」
 一人の男が叫んだ。惑星開拓隊126番隊副隊長に当たる男である。
 「これが・・・青い星・・・。」
 ロアは声を上げた。
 宇宙船のモニターには確かにあの時夢にまで見た青い星が映っている。
 そして僕は、宇宙船の操縦桿を調節しながら答えた。
 「隊長、これより操縦をオートに切り替えます。約5時間後にはこの星に着陸できるでしょう。」
 「ごくろう、それにしても・・・美しい星だ。」
 船のクルー全員がモニターに心を奪われていた。青く美しい星は今まで見てきたどんなものよりも神秘的であった。
 「これより4時間の休憩を取ろう。着陸次第この星の調査を開始する。青い星・・・、この星のコードネームをブループラネットとする。では、解散。」
 隊長の解散の声にすぐさま動き出すものはいなかった。
 コードネーム:ブループラネット
 僕の夢は今、大きく近づきつつあった。
 


-----------------------------------------------------------------

また・・・
構想時間2日(1時間ぐらい?)
また無計画な小説を書くことに心が痛みます。
急にSF物が書きたくなったんだよ・・・
ちょっとは反省している
あえて「」つけなかったりとっても読みにくい!!
そして相変わらず・・・il||li _| ̄|○ il||li
いろいろとだめだめだ・・・
でもがんばろうと思う
出来れば最後までかけますように・・・

ぶっちゃけちゃうと・・・どこにでもある話しです。

道聞かれると困る 

 先日セブンイレブンの前で道を尋ねられました
 それも看板の写真をとってるときに
 彼に私はどう写ったか
 うん 看板写真のコレクターかな
 この辺の団地でコジマ団地ってありますか?いやオジマ団地かな
 はい小島(おじま)団地です
 って
 そこ私が住んでるとこやねん!!
 そこにはどうやっていいのか分かりますか?
 はい あーいってこーいって(すばらしく分かりやすい説明)
 まぁ道教えたのですが
 いかんせん・・・
 心配性なもんで・・・
 たどり着けただろうか・・・
 いまも気になっている・・・
 私が車に乗って隣で教えてあげれば
 帰るのも楽で一石二鳥だったのにね!!!
 でもしらないおじちゃんの車に乗っちゃだめだぞ♪

 Gジェネがすごい
 最初むずいと思ってたゲームが一人のエースの力によって
 こんなにも楽になるとは・・・
 マスターユニットという機能がございましてね
 普通のユニットは戦艦が存在しないと動けないのですが
 戦艦に属せず一人だけで行動できるユニットです
 チームありません一人です
 たった1機で1グループ扱いになります
 通常は1グループ戦艦ひとつ 大体の戦艦は8ユニット乗せられます
 マスターユニットは1グループ1機 通常は1グループ8機になる
 じゃあ何がいいかって
 毎ターンHPとENが少し回復する
 これだけでいい
 強力なユニットをおいておくとね
 一撃で敵を粉砕して
 チャンスステップ(敵を倒すともう一度行動できる)でもう一機撃墜
 ENがなくなったら終了ですが
 次のターンにはEN回復また粉砕
 なんたって強力ユニット
 相手からの攻撃?あたりませんって
 戦艦に属してるユニットはEN回復するのに
 戦艦に入る→戦艦から出る(そのときは攻撃できない)
 この動作が必要
 EN回復に2ターンかかるんですよ!!
 デュートリオンビーム使えばいいが万能じゃない
 強いですマスターユニット
 いぜんこてんぱにやられた逆襲のシャアステージもたった一機ですべて破壊しました
 もしかしたらやったら敵が出てくる最終ステージなんかも一機で攻略できるかもね
 何より・・・たくさんのユニット動かさなくてすむから・・・楽
 まぁ敵がたまってくるとすべて回避選ぶのがえらいかったるいけどね・・・
 まぁあれですマスターユニット使うと強い
 マスターユニット死んだ時点でゲームオーバーになるけどね
 説明もよく分からんしやってみないことには分からんと思うけど
 SEEDのキラみたいに何体来ようと勝てるユニットこれがGジェネで可能ですよ!!

 現在新しい小説を考えてる
 まぁたいした内容じゃないけど・・・
 え?以前の?
 あれは・・・内容も薄いし
 そもそも何も考えないで書こうとしたものだから・・・
 なかったことにするって言うのもひとつの手だよね!!

セブンイレブンが近くに出来た 

 とりあえずあまりに手がひどいので皮膚科に
 久しぶりに高校のとき毎日通ってた日立駅にいったよ・・・
 よく寄ってた古本屋&ちょっとした食玩の店により
 (注意:この辺から内容が結構オタクチック あれ?それっていつもか・・・)
 つい200円のガチャガチャをやってしまいました
 22にもなってガチャガチャをやる男の図・・・
 あんまりいいものじゃないな
 ちなみに21のときはガイナックスヒロインズだかなんだかのを一回やったな
 あれ・・・?あの時すでに22か・・・
 なんのガチャガチャをやったかというと
 ToHeart2のPart3
 なんか人気キャラ集めた感があったのではずれはなしとやってみる
 ちなみにガチャガチャの機械の絵の部分にミルファとシルファとイルファが載ってたのにラインナップにイルファさんがいなかったのですよ
 だから敬遠してたけど
 よく見ると全6種+シークレットってかいてある・・・
 それって・・・シークレットばればれやん!!
 てなわけでやったんよ
 願わくばイルファさんを出しておくれと
 そして出た
 イルファ
 うは 俺すげぇ!!
 何かにつけてほしいものゲットしてるな
 でもGコレははずればかりなんだよなぁ・・・
 しかし・・・夜写真取ると影が・・・なるべく控えよう・・・
 フィギュアの写真を控えろっていうのは言わないでください
 ついでにこのToHeart2のガチャガチャ台座が付いてきます
 台座
 台座・・・
 どう使っていいのか良く分からん・・・
 こってるけど見た目悪いしさこの台座・・・
 どうせなので以前買った200円のガチャガチャと比較
 比較200円
 おおきさが・・・
 それにクオリティも・・・
 イルファのほうはああ・・・やっぱり200円だなって感じです
 どうでもいいけどガチャガチャって正式名称は何なんだろう
 小さいときはガチャポンっていってました。
 まぁイルファイルファ言う前にToHeart2未プレイ・・・
 何とかせねば・・・
 あ・・・Leafつながりでひとつ言わせてもらおう
 フルアニみじか!!!!
 フルアニメーション麻雀ゲームというよりは
 麻雀つきエロアニメって感じですよ
 Leaf作品かねぇ・・・
 分からない話ばかりですみません これくらいオタクです
 
 帰りに地元に出来たセブンイレブンに寄りました。
 つい先日8/4にオープンしたばかりです。
 しかし真っ先に目に付いたのはこれ
 かんばん
 看板ちっさ!!!
 こういうのははじめてみた・・・
 てっきりこっからぐいーんと伸ばしてからオープンするのかと思ったんだけど結局このままだな・・・
 看板が手で触れるよ
 たぶん理由は
 並木
 近くに大きめの並木が並んでるからでしょうね
 上眺めても見えないし
 たぶんだけど
 
 でも良く見たら隣に高い看板もあるんじゃん
 なーんだ
 かんばん2
 でもやっぱり低い・・・
 低いの好きだね・・・
 多分こっちがお兄さん看板だね

Fateのトリコレ1!その2 

 最近Gジェネしてるか塗装してるかのどちらかの生活です・・・
 塗装って言っても根っからめんどくさがりなのでいいかげんです。
 そして手抜きです。
 Gジェネはクソゲーだー!!とか言って叫んだりもしましたがやっぱり面白いです。
 ようやく自キャラが強くなってきたからね・・・
 今まで何やっててもすぐ飽きてた私がそれなりにはまってるんだからな。
 いいゲームを買った。
 でもガンダム好きじゃないとやってられんなこのゲーム。
 時間かかりすぎるし。
 
 さてトリコレですが。
 重要なことをやるのを忘れていた。
 トリコレは自由に首と体を入れ替えられるのだ。
 これはやらないといけなかったかな。
 さてどれが一番違和感あるかな。
 挿げ替えその1
 ちょっと見づらいか。
 イリアと凛が一番違和感があるかな・・・
 
 さてもう1枚。
 挿げ替えその2
 んー もう何も言うまい。
 まぁほかにも組み合わせいろいろです。
 やらないけど・・・

 Fateトリコレ1自作第2弾つくりました。
 黒セイバーです。
 黒製場
 超失敗しまくったので色がそれはもう雑です。
 これでも何回も塗り直ししてるんです。
 髪も一番最初の色が一番良かったのに・・・。
 目の塗装がうまくいかなくて何回も塗り直ししてたら髪に色が付いちゃってそりゃもう・・・
 その後髪は色がうまく作れなくてね・・・
 この色もフラットベース(つや消し追加塗料)入れ忘れててかてかになるし・・・あとからフラットベースだけ塗ったんだけどね・・・上から・・・
 目なんか未完成です。
 散々失敗したのでいいやこれでと・・・
 ちなみに体は凛のパーツそして右腕はさくらのパーツ。
 黒セイバーだけで3体無駄にしてます。
 買いなおしたけどね・・・。
 アルターの黒セイバーのフィギュアを参考にしてます。
 だからわざわざ似せるためにさくらの腕も使ったし・・・
 剣もプラ板で作ってみた。
 しかし・・・黒セイバーのフィギュア普通にほしい・・・。
 買っちゃうかな・・・。
 その前にホロウプレイしないとだめか・・・
 いやその前にステイナイトをクリアしないと・・・。

 実際のセイバーと比較。
 比較制場
 あほ毛がない。以上!

 
 とりあえず自作の2体並べてみる。
 さくら製場
 あまりにもできが・・・
 いいんです。作るのが楽しいんです。自己満足の世界の中の世界なんです。
 まぁもうトリコレを改造することはないだろう・・・たぶん・・・
 次はGコレか・・・いやHGディスティニーか・・・

 
 おまけ
 えらいことになってる残りパーツ
 テラコワス
 ひぇぇぇぇぇぇ
 成仏してください

ニルヴァーシュできた 

 以前買ったこのプラモ
 ニルヴァーシュ箱
 ニルヴァーシュ タイプゼロ スペックツー
 エウレカには2体のニルヴァーシュが出ますからね
 ひとつはこれともうひとつはアネモネのジエンド
 あれもニルヴァーシュですよ
 ニルヴァーシュタイプジエンドね
 そっちも出ないかな・・・プラモ・・・
 
 とりあえず作ったやつ
 立ちポーズ
 目以外はシール使わずに塗装しました
 おかげで最悪の出来です
 塗るべき場所をぬってない・・・
 塗っちゃいけない場所を塗ってしまった
 ミス連発です
 でもめんどくさいのでそのままです
 顔もあまり見えないだろうけど
 出来の悪いカプセルフィギュアの塗りです(ぁ
 まぁ直す気力もありませんん・・・
 ただ思ったのは・・・
 プラモの塗装にはマスキングテープを使おうね うん
 
 かっこよくポーズをとってみた
 かっこよくきめ!!

 それなりに良く動きます
 腕関節 足関節がもうちょっと曲がってくれると良かったけどね

 これがボードを持ってみた図
 ボード
 やたらでかいです
 設定では肩についてるものを2つあわせてボードにするんだけど
 残念ながら別パーツ
 大きさがぜんぜん違います

 このプラモの醍醐味はボードに載せられること
 使いにくいけれどもボード用の台座が角度変えたり高さ変えたり出来てよく出来ています
 実際に乗せてみた図
 波乗りニルヴァーチュ
 んむかっこよく決まります


 さらに角度を変えて
 舞い上がれニルヴァーチュ
 いやっほーう
 よく出来たプラモだよ
 作り手がよければね!!!
 il||li _| ̄|○ il||li

 ※:1ヶ月前に買ったディスティニーガンダムのプラモ未完成

Fateのトリコレ1! 

 今度2が出るらしいですよ。
 キャスコさんも出るので今から楽しみ。
 まぁ前回買ったトリコレですが。
 Fateトリコレ
 結局セイバーと凛が欲しくて買って来た。
 んで出ました。
 聖場凛
 ヽ(*'ヮ')ノわぁい
 でもこれ出すまでにライダーマスク有り無しがダブり・・・
 さくらがダブり・・・
 イリアがダブり・・・
 って・・・前回出したやつ漏れなくダブってる・・・
 泣ける・・・
 ちなみに友達に重い箱が凛いわれましたけど
 ライダーのほうが重い!!
 そして何気にイリアも重い
 そりゃダブルわな・・・
 でも・・・これでようやくそろいました
 Fate5レンジャー
 どうでもいいんだけどイリアの出来が悪いです・・・バランスがどうもね
 帽子のせいか頭が非常に長い・・・
 あとちょっとさくらの首の長さが気になったので切ってみました
 首切りさくら
 まぁ分かりにくいけど左が首の長さを少し切ったやつ
 これだけで何気にイメージが変わります
 首が短いほうが幼く見える
 まぁせっかくダブったんだしと・・・
 頭の色を変えてみました
 2Pカラー

 2Pカラーですな
 でも頭だけじゃあれなので服の色まで変えてみよう!!
 黒さくらとの比較
 完成!
 黒さくら!
 んむ・・・夜に撮った写真なので若干影が・・・
 しかし・・・
 服・・・染めたのはいいけど大失敗しました・・・
 細くしようと思って爪楊枝を使ったんだけど・・・
 あれは線引く塗装にはむきませんわ・・・il||li _| ̄|○ il||li
 極細の筆買ってきてやればよかった・・・
 まぁ黒さくら作りました
 初めてのフィギュア魔改造です(ぁ
 ふふ・・・そっちの道に走らなければいいねぇ
 そもそもそんな技術はないし欲しくも無いや

 魔改造って何って言う人へ
 『世の中知らなくていいこともあるんだよ?』

 とりあえず最後に1枚
黒さくら

GジェネDays 

 今日はずっとGジェネやってました。
 なのに少しも進んでない・・・泣ける・・・。
 やり始めて最初の印象
 曲・・・最悪・・・
 なんというかねアレンジといえば聞こえはいいけど
 聞き苦しい曲なのだ
 ただ音源が悪いせいでしょぼくなってるって言うのならいいんだけど
 なんか原作の曲からわざと音はずして作ってるみたいな曲です
 前からそんな感じだったけどPSPの音源だとよけいと・・・

 最初ユニットは四つ
 フェニックスガンダムとトルネードガンダム×3
 オリジナルのガンダムみたいです
 なんと安直な名前か・・・まぁそれはいいんだけど
 最初にしては結構強力なユニットです。
 だがそれも納得
 難易度が・・・むずい
 というより・・・バランスが悪い・・・
 どのシナリオからでも遊べるといってたがいざ逆シャアのシナリオやったらぼろぼろにされた・・・
 しかも自軍のユニット壊れたら直せません
 消滅します。
 泣ける・・・
 最初やったときはこれもゲームなんだから仕方ないと
 そのままプレイしてて限界がきた
 どうやらリセット推奨のゲームらしい
 常にセーブしておかないとね・・・ユニット破壊されたらやり直さないと
 説明書にも丁寧にパットリセットを使うと楽ですよといわんばかりにパットリセットの方法が記されている。
 でも結構不親切な説明書
 ユニット壊れたら消滅なんて載ってない・・・たぶん・・・
 んで・・・
 バグがたまに起こる
 画面フリーズしたし2回ほど・・・
 んーあと戦艦が強すぎる。
 SEEDルート選んでて
 最後の一機だけ戦艦を残しほぼクリアの状態でHP満タンだったキラ(ストライク)が戦艦から攻撃受けて即死
 そしてそのままゲームオーバー・・・
 そんときたまたまセーブして無くてね・・・
 そんなかんだでデータ消したり死んだりで
 今日一日中やってクリアしたステージが約70ステージある中の3ステージだけ・・・
 ありえん・・・
 
 クソゲー!!!と叫びながらプレイしてましたが
 やっぱりこのゲームは自分のユニットを育てるのが楽しいね
 まぁ・・・もうちょっとがんばってみよう・・・

 最後に・・・ロード時間もちょっと長いかも・・・
 戦闘のたびにロードはいるからね・・・
 最近はもっぱら戦闘シーン飛ばしてるけど・・・
 

無駄遣いの神光臨!! 

 まぁ・・・貧乏な私から見たら超無駄遣いなのよ・・・
 そりゃもうね・・・まず時間の無駄遣い・・・
 あ・・・それいつものことだ・・・

 とりあえずレポートやら無いといけないのに誘惑に負けて買ってきました。
 Gジェネポタ
 Gジェネポータブル!!
 でもレポート終わるまでは出来ません・・・
 予約してないけど予約特典のDVDいただきました。
 歴代のGジェネシリーズのプロモーションやらオープニングムービーが見れるみたいです。
 ここのゲーム屋においてあった黒セイバーのフィギュアがなんかほしい・・・しかし3600円・・・
 そんな高級なフィギュアは手が出ません・・・
 でも考えてみるとんー万円たぶんGコレに使ってるんだよな・・・
 少し自粛しないとなといいつつ
 意味も無く入ったおもちゃ屋でGコレを3つ買う。
 はずれ、はずれ、はずれ、
 il||li _| ̄|○ il||li

 そのあとお菓子を買いあさる
 うまい棒とかうまい棒とかうまい棒とか
 後すあま
 今すあまブームやねん
 すあま
 2割引・・・
 なんか得した気分
 さらにちーかま、イカフライ
 酒盛りでもするつもりかねおいら・・・
 あとこれははずせないドンタコス
 スーパーはいったら必ず買うといっていいくらいドンタコス
 うん 無駄遣いしまくった。
 
 そして昼ごはんはマック!
 私にとってマックは高級品だからたまにしか食べられないのさ!!!
 えびフィレオとビッグマックを単品で!
 なんと言う贅沢か・・・やべ・・・俺いいのかな・・・
 だが食べてから気が付いた
 一・個・食・べ・た・ら・お・な・か・い・っ・ぱ・い・で・す
 後シェイクも買ったよ
 そのときのハンバーガー用の紙袋
 マック
 うは・・・こんな体操あったんだ・・・
 6はもちろん「お前ら表にでろ」だよね?

 最後に電気屋に向かう
 DVD-RとCDケース買うためにね
 そこで衝動買いしてしまった・・・
 これ
 USB
 USBメモリーです
 ぶっちゃけ必要なかったんだけど・・・
 1Gだったので・・・
 よく見ると端子のところに1Gって書いてあるぞ
 まぁ私が256MのUSBメモリー勝ったときにはそれでも4000円近くしたんだ
 これ・・・1Gで3000円・・・
 思わず手に取ってた・・・
 安くなったもんだ・・・USBフラッシュメモリーも・・・
 おかげでお金はすっからかんさ・・・

 父にお前はいらないものも買うよな、と言われたとき
 私は、ちがうやい!ほしいものの幅が広いだけだい!!と言い返しましたが
 どうやらいらないものも買うみたいです・・・
 USBメモリー買ったのはいいけど・・・使うかな・・・

ドッツにしようかな 

 先日購入したドッツ
 リンクドッツ
 ゼルダの伝説Verですが。
 これだけではほとんど遊べないので追加でディグダグVerとパックマンVerを購入しました。
 んで作ったのが・・・
 これ
FF3
 FF3白魔術師!あれ・・・?魔導師だっけ?
 どっちが上位だったっけかな・・・
 まぁ今度FF3がDSに出ますが
 やっぱりポリゴンよりドットですよね!!!
 GBAに出たりしないかな・・・ワンダースワンで出そうとしてたFF3・・・
 このドッツはサイトに乗ってたのをそのまま作っただけ
 他のもみんなそうだけどね
 
 次はこれ
バッツナイト
 これもサイトに載ってたやつね
 ナイトバッツにはそりゃお世話になりました・・・
 火のクリスタルで忍者取るまではこいつだったな。
 黒が足りなくなったので足りなくなったところは空白。
 後白も足りなくなった だからFFVが途中から黄色

 最後に
DQ4
 DQ4の女勇者
 でもDQ4はほとんどやったこと無い・・・
 曲は好きなんだけどね・・・
 いずれやろう・・・ファミコンで(ぁ
 こいつもサイトの参考にね
 いずれ自分で作ってみたいものだ。


 全部そろえてみると
 ああ、ドットっていいわよね
 と、感無量でございます。
ドッツドツ


 もっといろんな色がほしいんだけど
 いかんせん高い・・・
 いずれだな・・・いずれ・・・

買い物 

 どうやら無駄遣いをするさだめにあるようです・・・
 お金が出来たらすぐこれだ・・・

 とりあえずワンダーグーへゴー!
 買ったものは
 まずFateのトリコレ。
 4個あったからとりあえずセイバーか凛がほしいとおもって3つだけ購入。
 あけたらライダー、サクラ、イリア・・・(´・д・`)
 まぁ残りの一個は確実にセイバーか凛ということになる!!
 と思って買ったらマスクなしのライダー・・・(´・д・`)
 まぁいいけどね・・・
 凛とセイバー以外コンプなんですが
 何だろうねこの悲しみ・・・
 Fateトリコレ
 わりとマスクなしのライダーがかわいい。
 ライダー好きの友達H氏にあげようかと思ったけどやっぱりやめた(ぁ

 次にドッツ
 ドッツ

 これですよこれ
 ドットの絵を作るものです。
 ドット絵作りは分からんけどドット好きの私にはたまりませんな。
 前から買おうと思ってたんだけどお金がなかったからねぇ。
 とりあえずサンプルのリンク作ってみた。
リンクドッツ

 うほ、いい感じ。

 ワンダーグーで私がホビージャパンを立ち読みしてると、隣のパソコン系雑誌の棚で小学生高学年らしきキャップをかぶった少年がパソパラ(パソコンパラダイス)読んでた。
 そわそわしてたけどね、ませてるな・・・
 ふふ・・・そりゃね私もね、小学校ではなかったが中学校のころは、月ジャンに必ずひとつはのってたエロい漫画をドキマギ立ち読みしてたさ。
 しかし・・・、小学生だよな・・・パソパラを読むとは・・・、
 小学生でその手の雑誌を買っていた私の友達H氏を考えると、彼の将来が心配だ・・・。
 立派に育ってくれ・・・。

 その後模型店によってプラモ買いました。
 じゃーん
 ニルヴァーシュ箱

 ニルヴァーシュスペック2!!
 ヽ(*'ヮ')ノ
 でも考えてみると・・・
 東京行ったときに買ったディスティニー完成してないぞ・・・
 まぁ・・・ いっか・・・

 スーパーのカスミでこんな魅惑のスナック菓子を発見。
 あぼがじゅ

 ある意味驚異的・・・
 まぁなにを隠そう私は実はアボガド大好きだ。
 そしてドリトス、ドンタコス系のスナック菓子大好き。
 うほ 夢のコラボ!!
 いや全然味期待してないけど・・・
 そして食べる。
 最初の口当たり・・・なんだこれ!!
 すっぱぃような・・・んー、マイルド、個性的
 分かりやすくいえば・・・
 まずい・・・
 今まで食べたスナックで一番まずい・・・
 だが買ったからには全部食べますとも!!あっはっは
 il||li _| ̄|○ il||li
 ぎぶ・・・これまずすぎ・・・
 最初の酸味が耐えられない・・・
 全部食べられなかったスナック菓子はこれが初めてだよ・・・
 il||li _| ̄|○ il||li
 恐るべき・・・アボガドディップ・・・

 明日はドッツの違う種類を買ってこよう。
 そうすればFFのキャラとかつくれそう(*´∀`)
