 


しばし・・・ 

いきあたりばったりを見てくださって本当にありがとうございます

現在私教育実習中で思ってた以上に忙しい毎日を送っております

てなわけで教育実習中はしばらく休止したいと思います

FF3だって買ったのはいいけどまったくプレイしてないのだ・・・

とにかく教育実習がんばります!

いたいけなカラオケ 

 友達が教育実習中だけ引越しらしいので押しかけてやりました。
 そして急に私ハイになりましたので、カラオケ行こうぜ!!!とごり押ししたら、意外にもOKが出ました。
 まさかこの面子でカラオケに行くことになるとは・・・。
 
 んでカラオケ屋は大甕駅のとおりに2件
 1件目は外に値段が書いてないので後回し、でもどうやらフリータイムはあるらしい。
 んで2件目はどうやらフリータイムが19時ぐらいからあったらしい。
 一応その時22時
 それでもお得だと2件目に入って会員のカードを作ってさぁいざ!!
 お時間は?
 フリータイムで!!
 週末はフリータイムが使えないのですよ。
 Σ(゚口゚;
 その時まじで固まった
 これは・・・ばくちだ・・・
 正直・・・時間で頼むと・・・ここはワンドリンク制だから高い・・・
 隣なら・・・隣ならどうか・・・あの値段が見れなかった・・・1件目なら・・・
 迷ったが・・・
 丁重にことわらさせていただいた
 会員になり!カードを作り!!そして・・・その店を去る・・・
 この苦しみは何だ・・・

 さて隣の店だが・・・
 フリータイムは・・・あった・・・
 24時から・・・5時まで・・・?
 今22時なんだが・・・もうまてん・・・
 てなわけで3時間で・・・
 しかもこの店もワンドリンク制だ・・・
 結論・・・大して値段は変わらない・・・
 まぁこの店はドリンクバーあったからましかな・・・

 てなわけで歌うことに・・・
 私はしょっぱなから恋のミクル伝説を・・・ジャムプロジェクト風に!!!!
 結構好評だった・・・
 しかし・・・土浦いったりで相当疲れてらっしゃった私の体はどうやら若干風邪気味だったらしい・・・
 一曲でのどが潰れた・・・
 il||li _| ̄|○ il||li
 その後はなに歌っても本調子にはならんかったが裏声がそれなりに使えたのは不幸中の幸いだった。
 てなわけでその後私AIRの青空やFateのディスイリュージョンも歌わせていただき、ハルヒのゴットノウズは途中ギブアップ・・・なさけない・・・普段歌ってる曲なのに・・・
 んーとにかくのどが潰れた状態じゃいろいろと無理だった・・・のどが潰れると地声の高い部分が出なくなります・・・裏声は出るんだけどね・・・
 でもいつもの一人デュエットはやりました(ぁ
 
 BBDAMだったのだが・・・すんげぇ問題があった・・・
 まじかるアンティークの歩みがねぇ・・・
 こみっくパーティーの素顔を見せてがねぇ・・・
 コーラルQがねぇ!!
 いろいろねぇ!!!!!
 泣きたくなりました・・・
 歩みは毎回歌ってた曲だけに・・・
 まじ悲しかった・・・
 次からはハイパージョイにしような・・・
 
 中盤超ハイテンションでチチをもげ歌いましたが・・・
 外を歩く人たちがこちらを何度も見ていたらしいです・・・小さな窓から見えたらしい・・・(友達談
 まぁ・・・なるべく窓から見えないところで歌いましたよ・・・

 カラオケ終わったのは2時ごろだったので当然終電も行ってしまわれた。
 仕方ないので友達の家で泊まることに、私はさすがにシャワー浴びたかったので、コンビニで下着買ってきた・・・
 下650円・・・上650円・・・
 100円ショップで上下200円で変えてしまうこのご時世に・・・
 ムキー!!!!
 下だけは買いました・・・
 高いよ・・・
 まぁすがすがしいシャワーのためですよ・・・
 フフフ・・・

 最後は友達とガンダムVSゼータ祭りで盛り上がりました
 もぅパイロットに変な名前付けちゃだめだぞぅ!

 

踏んだりけったり・・・ 

 実は教育実習に向けてジャージを新調する事にした。
 てなわけでいろいろな店を見て回ってたわけだ。
 高萩のサティーでも当然チェックです。
 まぁそのときはFF見つけた感動に包まれてたわけだが、
 なんとジャージは20%オフだった、ほほ・・・そこそこ・・・だが白がない・・・白がいいのだ・・・あのグラディス艦長やラミアス艦長のように
 うおっほん!!
 まぁなんだ・・・値段は良かったけど・・・もうちょっとほかの店も見て回ろう。
 その後カメレオンクラブで友達用にGコレのアルパ・ジールを購入3675円だったかな・・・?
 30%オフだからそれなりに安いのだ・・・
 そこの商品の値段を見てびっくり!!
 MGのゼータ 2500円!?
 安い!!!
 半額です・・・すごいな・・・
 と思いつつその下のゼータを見ると3700円・・・
 あれ・・・?これ同じ商品じゃ・・・
 もしやと思ってMGのMk2も見てみると2500円!
 あー同じVer2.0だから間違えたんだね・・・
 だが・・・!!
 その間違え存分に利用してくれるぞ!!!!
 ともってったが・・・
 バーコード
 ピッ
 3700円です!
 Σ(・ω・;|||
 その後間違えましたすみませんと謝られました。
 まぁそんな気はしてた・・・
 
 それからアルパジールを友達に届けるために大甕に・・・
 それからジャージを買うために友達に自転車借りて出かけたのが6時ごろ
 しまむらにとっても安いジャージがあったがまぁ一応スポーツ店も見てこようと
 その先の多賀のヒラヤマというスポーツ店まで行く
 まぁ当然ながらジャージは高い!!
 下だけで5000円とか
 上だけで8000円とか
 でも予算は7000円しかないのよねぇ・・・
 セットで6980円なんていうのもあったが・・・いかんせんデザインがすかん
 それじゃぁっとしまむらの安いジャージ買ってさらにちょっと欲しいと思ったズボンも買っちゃおう
 としまむらに戻ると・・・
 閉店・・・
 7時閉店だったらしい・・・
 il||li _| ̄|○ il||li
 
 それから・・・いろいろ考え直し
 次の日実習終わってからだが、サティーにあの20%のジャージを買いにいった。
 あったあった黒ながらにデザインは好みだ・・・
 もう黒にしよう黒に
 ディアッカカラーにしよう。
 いざ見てみると値札から20%オフの文字が消えている・・・
 しかしその売り場には間違いなく2割引の紙が張ってあるのだ・・・
 はて・・・いやな予感・・・
 紙を信じて試着!うんまぁまぁ
 それから購入!!!
 Σ(゚口゚;
 20%オフのセールは昨日までだったらしい・・・
 紙については謝られた・・・
 あれ・・・?似たようなことが昨日あったきも・・・
 結局今もジャージ買えてませんよ・・・
 
 FF3の時よか現在深刻な悩みだ・・・
 

売ってないFF 

 最近まったく見かけませんなぁファイナルファンタジーⅢ。
 ちょーっと前まではどこにでもあったのにねぇ。
 いやぁブームが過ぎると何とやら、消えるのも早いわねぇ・・・。

 というわけで絶賛品切れ中です・・・。
 いろんな店見て回りましたが売ってません。

 てなわけで土浦でもいろいろ探しました。
 売ってません・・・
 高萩ワンダーグーやカメレオンクラブでもぜんぜん見かけませんでした・・・。
 こういうのすごく悔しいのですよ・・・。
 どこも売り切れで・・・・
 ずーっと買うかどうか悩んでてね・・・
 いまやっと買おう!!と思ったときにない!
 ムキー!!!
 だからこそ萌える!!!
 おっと・・・
 だからこそ燃える!!!
 こういうどこにも売ってないときに掘り当てる宝物ってやつがとってもクールではないか!!!(ぁ
 てなわけで・・・土浦でもトイザラスその他中古店、ツタヤ、ヨーカ堂、その他ゲーム屋、ワンダーグーもろもろ探しましたが・・・
 ない!!!!
 あーないといえばガンダムADAPTもないです・・・どうせならガンダムもそろえようかと思ったんだけどねぇ・・・ここまでないと回収したかと思っちゃうよ・・・。
 まぁそれはいいとして・・・
 大甕のコジマ、ゲオにもありません!!ハローマックにもない!!
 とにかく!!!
 歩きって疲れるー!!!!!
 そして大甕から多賀まで歩き・・・多賀のおもちゃ屋にも!!ゲーム屋にもワンダーグーにも当然なーい!!!!
 はっは・・・分かってたさ・・・探すだけ無駄ということを・・・。
 おとなしく入荷を待つのがクールだということをね・・・。
 だが・・・それじゃ負けたみたいじゃないか!!!

 てなわけで高萩に戻ってきた・・・
 諦めたわけではない・・・私は・・・賭けたのだ!!
 この高萩という・・・田舎度に!!!(ぁ
 きっと掘り出し物が・・・
 ゲームうってるところは・・・ワンダーグーにカメレオンクラブぐらいか・・・
 まぁ再入荷の可能性を考慮して・・・
 ない・・・
 
 てかワングーリニューアルオープンのため9/10で休業・・・
 そのためフィギュア類がかなり安いわ・・・
 欲しいのがまったくないのがなんとも・・・(´・ω・`)

 しかし・・・高萩にはなかった・・・な・・・
 いや・・・きっと日立にも・・・磯原にもないだろう・・・
 下手すれば東京にもないかもしれん・・・
 現にAUゲームズでは売り切れだった・・・
 アマゾンは知らん・・・でも通販はいやだ・・・
 今すぐ欲しいのだ!!!!
 1日だって・・・まてん!!
 ・・・
 ピキーン!!!
 時が見える・・・
 いや・・・そういえば・・・ワンダーグーの隣のサティーに・・・ゲーム売ってなかったか・・・?
 いやあったはず!!
 ワンダーグーが出来てかなり縮小したがあったはず・・・
 それこそ横1mもないガラスケースでしかなかったがDSを扱っていたはず・・・
 いやあったっけ・・・?
 あったような気がする・・・
 まぁその程度のゲーム売り場なんですよ・・・
 まさに・・・忘れ去られたゲーム売り場!!!
 
 そして・・・
 げえええええ!!!!
 DS版FF3!!
 って・・・
 うぉぉ!!
 まちがったぁぁぁぁ!!
 これは小学生時代に愛用したファイファン3ではないか・・・
 いや ほんものこっち
 マジであったよ・・・
 マジであった・・・
 そう・・・
 私は見た・・・高萩のワンダーグーでFF3がないかレジできいて売り切れですといわれたあの少女を・・・
 まさに・・・忘れ去られたゲーム売り場!!!
 高萩市民の目を欺き!!
 そして隠れていたのだ財宝が!!
 結構残ってましたね・・・。
 とにかく手に入れちまったよ・・・とにかく自分ちょっとクール・・・
 どこが・・・?

 まぁ・・・すぐ入荷するんだろうな・・・

 んでファイナルファンタジーⅢの感想ですが。

 OPのムービーは上下の画面の使い方にちょっと感動します。
 ファミコン版と違い最初は一人
 主人公にも悪がき4人組ではなくちゃんと設定が付きちょっとドラマティックに
 戦闘や私の聞きたかったジンの呪いの曲もそれなりに今風にアレンジいいかんじです。
 クリスタルのダンジョン抜けても主人公が1人しかいないので転職できない!!
 でもすっぴんはLv1の黒魔法と白魔法が使える・・・
 まったく知らなかった・・・
 何よりうれしいのは、武器の音、マップ移動したときの音、敵が死ぬ音、これらがほとんどFC版と同じところに感動
 今風だけどちょっと昔のFFの風味が効いててニヤリとさせられます。
 あとなんだ・・・踊り子がいる!!!(ぁ
 
 まぁなんだストーリーはかなり無理やり感があったりなんともファミコンテイスト
 だがそこがいい!!!
 おもわずFC版のファンはにやけますよ(*´∀`)
 わたしFC版クリアしたけど・・・
 シナリオほとんど覚えてないのよね・・・
 まぁおかげで最後まで楽しく遊べそうです。
 女の子キャラがいると華やかでいいね!!
 当然白魔道師!!!
 

土浦へ 

 土浦に行ってました。
 なぜか・・・。
 それは花火のチケットを買うためです。
 土浦の花火大会は秋にありますが結構有名なんです。
 チケットの販売は9/1の朝8時半から、整理券発行は8時からだったかな。
 ちなみに販売の会場となる、土浦の体育館は8/31日17時より会場です。
 そんなチケット程度でねぇ・・・、なんて・・・思ってると・・・、どうやら27日から並んでる人がいたみたいです。
 すごい人もいたもんだ。

続きを読む
