 


とりあえずZ 

 気が付いたら手が血で染まっていた・・・。
 それはこいつのせい
 Z
 Zの映画を見終わったらなぜか私のところにあった,MG Zガンダム Ver.2。
 いやぁおかげで財布の中が・・・。
 まぁせっかくだから開ける。
 Z2
 ・・・
 まぁ・・・
 こんなにいっぱい。
 やる気↓。
 あとこんな説明書。
 Z3
 わぁかっこいいわね!!
 これだけで3600円払った価値があるというものだわさ・・・
 プラモね・・・。
 最初はカッター使って綺麗にしたり墨入れしたりいろいろがんばるんだけど・・・。
 途中からどんどん精度がダウンするのよね。
 1日で作ろうというのがそもそも間違えなのだな・・・。
 集中力が切れればナイフでてもぶっ刺します。
 今回3回も刺しました。
 血・・・血が・・・!!
 血を見ると気絶してしまうお姉さんに萌えるとか!!
 そういうの無しに痛いです。
 でもMGはいいね!!
 溝埋めほとんど必要ないし。

 さすがに最近出たZと言うだけあって非常に出来がいい!!
 しかし足作って非常に萎え
 硬すぎてはまらないところとか動かないところとか・・・。
 いっそそういうところは全部ポリキャップにしてくれればいいのに!!

とりあえず普通すぎでした 爾来バトン 

 地雷バトンです。
 ここから下を見なければまだ引き返すことができますよ!!
 ミクシのバトンなのにここでやるのって・・・
続きを読む

そういや履修不足 

 そういや私の高校も履修不足があったようだ。
 茨城のM高校なんだが・・・。
 えー 30人ほどが情報Aを履修してなかったようだ。
 情報A・・・そんな授業はやったことない・・・。
 てか高校のときパソコンなんてまったくさわらんかったし・・・。
 つまり私も大きな声ではいえないが履修不足だったようだ。
 まぁいいけどね。
 進学校ほど多いみたいね
 私はともかく補修が必要な今の子は大変だな・・・。
 なむなむ
 しかも岡山だったかな・・・
 補修が350時間近く必要とか・・・アリエナス・・・
 どう変わっていくのかな高校は・・・。
 でも下手すりゃ小中でもあるかもね!
 大は自分で選ぶからそんな心配はないけどね。
 小中高は先生の言った授業やるわけだから子どもらに罪はないものね
 がんばれ!高校生

とりあえずバトン 

だんな!受け取りましたぞ!
でも渡す相手がいないのでストップだけど・・・。
雪都のだんなからバトンいただきました。
ありがとぅヽ(*'ヮ')ノ
メールバトンなのですが・・・。
多分みんなほどは使ってないぞ。

◇メール好き?
好きよん たぶん・・・ たぶん・・・

◇自分のアドレスの意味は?
元自分のサイト名

◇人のアドレス解読しようとしたことある?
ないのぅ

◇今のメール受信件数は?
消さないからいっぱいやね。

◇今のメール送信件数は?
消さないからいっぱいやね

◇アドレス知ってる人何人居る?
あまりいないといっておこう!!!

◇そのうち女子は?
え・・・?
女子?
・・・
1/3ぐらい・・・?いるかな・・・。
あえてケータイは見ない!!

◇そのうち男子は?
じゃぁ2/3やん

◇メールの受信拒否してる人は?
いないわね

◇特別に保存してるメールは?
ネタ打つときメール使ったりするので(ぁ

◇何でそのメールを保存してる?
え・・・
保存してるというよりは勝手に消されないように別フォルダに・・・

◇一番メールしてる人は?
趣味の合う大学の友達

◇その人は自分にとってどんな存在?
友達やん

◇一番最近メメールした人は?
め・・・上のひとよ

◇一番最近メール来た人は?
それも同じ

◇今までで一番おもしろかったメール内容は?
私の友達,通称:やつ のメールはたいていおもろいな。

◇今までで一番ビックリしたメール内容は?
びっくりと言うか・・・
説明会やらが今日あるぞと突然言われたときのメールか・・・。
そんなん覚えてないからのぅ・・・。

◇今までで一番ドキッとしたメール内容は?
愛の告白メール!!(超嘘
いや・・・正直覚えてないぞ・・・。

◇今までで一番感動したメール内容は?
なんかあったかな・・・あったのだろうけど覚えて・・・ないなぁ・・・。
そんな感じ

◇メールで告白されたい?
ないないないないないない
むしろこいこいこいこいこいこい(ぁ

◇メールで告白されるならなんて来てほしい?
とりあえず呼び出しのメールで
告白は面と面を向かってだろ!!!(ぁ

◇自分にとってメールはどんな存在?
連絡手段(ぁ

◇メールが突然なくなったら?
まぁ・・・困るよな・・・たぶん

◇メールの悪いところは?
なんかあるかな・・・

◇メールのいいところは?
画像もつけられるからね・・・
携帯で取った画像はメールでパソコンに送ってるのよ?

◇メール事情が知りたい3人は?

すとっぴよん

てか・・・
すまね・・・メールは多用するけど・・・
そこまでつかわんのさね・・・たぶん

チェリム・ニックネームさくら 

 チェリムも公開!!
 見せて後悔!!
 まぁ・・・見て楽しいかは分からんな・・・。
 自己満足の世界,自己満足の世界・・・(自我を保つ呪文
 画像おっきいのでサムネイル表示!

 チェリム♀
 さくら
 さくら
 性格:ひかえめ
 特徴:普段は髪の毛で体を隠す。
    日差しが強くなると積極的(?)に

 日差しが強い
 さくらのはなびらのまい
 さくら2
 イメージはバスターマシン7号だったり・・・衣装の話だけど。

 さらに・・・
 ソーラー!!ビーーーーーム!!!!!
 ソーラービーム
 いちころ!!!
 というわけにはいかない・・・。
 ゴルバット
 完全草技しかないので・・・
 毒とか飛行にはまるで・・・

 まぁそれでもがんばるさくらを応援してあげてください(ぁ

 次はレントラー描ければいいなぁ・・・。

ララとエンペリオ 

 せっかく設定つけたので絵を描きました。
 いや逆だな・・・。
 絵を描いたから設定を作ったのか・・・。
 でもチェリムに関しては設定と絵が同時に出てきた感じ。
 せっかく描いたので載せるよ!
 
 らら的ポケモン!

 主人公:ララ
 rara
 性格:エロ
 特技:セクハラ

 エンペリオ♀
 ピープル
 enpe
 性格:まじめ
 特徴:間違った常識
 ララが何より正しいと思っている。

 まぁ以前書いた設定とあわせてくれれば・・・。

 ・・・
 え・・・?
 ポケモンじゃないじゃんって?
 やだなぁ!擬人化ですよ!擬人化!
 いやむしろ・・・私にはこう見える!!!(ぁ
 
 チェリムも描き終わってるので載せます!
 一番好きなポケモンなので一番力入れて描きました!(ぁ
 
 あとレントラーも大体イメージは固まってます。
 あとはムクホークとフーディンだな・・・。

とりあえず間違っていたMyポケモン性格 

 間違っていた。
 性格には
 いや正確には
 エンペルト♀ピープル・まじめな性格
 チェリム♀さくら・ひかえめな性格
 レントラー♀リンリン・ずぶとい性格
 ムクホーク♀ピロロ・てれやな性格
 フーディン♂ケーケー・れいせいな性格
 ああ!!
 設定を改めなければ!!!
 ・・・
 まぁ設定なんてどうでもいいか・・・。

とりあえずMyポケモン 

自分のポケモンの絵を描いてたので電車の中で自分のポケモンの設定を考えた。
性格性別はゲーム内のポケモンを忠実にしたはずなのだが・・・
ムクホークとフーディンの性格が思い出せない・・・
しかもムクホークの性格とレントラーの性格がごっちゃ・・・
まぁ・・・
自分のポケモンの設定を考えていたらまずい方向に自分の頭がスイッチしてしまった。
まぁ私らしいといえば私らしいのだが。
これを電車の中で考えたというのは・・・自分的にも問題のような・・・。

未完成だけど自分のポケモンの設定。
そのうち絵ものせよう!

らら的ポケモン

主人公ララ
一応主役
女なのだが女の子大好き
趣味はセクハラだが小心者なので自分のポケモンしか手をだせない
またSとMの両面の顔を持つ
通称 セクハララ

ピープル

エンペルト
真面目な性格
真面目なのだが小さい頃からララに育てられたため間違った道へ進んでしまっている
ララの命令で常に水着だがピープルはそれが普通だと思っている

さくら

チェリム
おっとりした性格
チェリンボの時ララはロリプニ萌を目指していたのだがセクシーに進化をとげた
まぁこれはこれで
と言う意見で落ち着いている
セクシーなためララに体のラインがはっきり見えるスーツを着せられているが恥ずかしくて体を髪で隠している
最初はさんざ文句を言ったララだが今は
まぁこれはこれで
という意見で落ち着いている
性格上毎日ララにセクハライジメを受けていて泣き顔が多い
まぁこれはこれで
太陽が眩しく照らすと性格が変わる二重人格
得意技ソーラービームは額から放つ

リンリン

レントラー
照れ屋なポケモン
巨乳
照れ屋な性格もあってララのかっこうの餌食
毎日性的嫌がらせを受ける
ララはリンリンに服を与えていないのだが自前の毛皮で恥ずかしい部分を隠している残念!!
たまにはララに電気でお仕置きする

ピロロ

ムクホーク
相手がララでさえ常に威嚇を怠らない
ララが唯一逆らえないポケモン
ララのせいで最近Sに目覚めてしまった
これも実はララの計算のうちであった

けーけー

フーディン
美少年なのだが男であるためララに邪険に扱われる可哀想なポケモン
密かララに好意を寄せるが自慢のエスパー能力でこっそりララの思考を読み取りがっかりする
最近はララの邪険な態度や暴力がうれしいらしい

・・・
まぁ・・・
エロいネタ好き(死

とりあえずミニゲーム 

 えー とりあえずToHeart2のミニゲームをやってみようと思いました。
 まぁシューティングはおいておこう。
 私がやろうとしたのはドキドキぱにっくライブラリーというパズルゲームです。
 前作でもToHeartはだいぶミニゲームこってたからな。
 期待が高まります。
 さぁいざドキドキぱにっくライブラリー!!
 なになにモードを選んでくれと・・・。
 よしならば・・・さっそく勝ち抜きモードでGo!!
 どきどきどきどきどきどきどき
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 ノー!!!!!!!
 プレイできないじゃん!!!!
 んむ・・・やはり本編ノープレイではミニゲームやってはならんということか・・・。
 ずるはいかんなずるは・・・。
 てかこのゲームPCに入れて何ヶ月たつんだ俺・・・。
 愛佳でもプレイしようかしら・・・。
 でも時間とポケモンが・・・il||li _| ̄|○ il||li 

とりあえずGBAケーブル 

 みんながPSUをプレイしてる頃。
 私は友達の家でPSOをプレイしてました。
 オフラインでね!
 と言うのは友達の家が最近溜まり場になってるんですが,何も無かったので,うちでまったく使用してないゲーム機ゲームキューブを持っていくことになったのですよ。
 そのほうが多数で遊べるしね。
 PS2はあるんだけどソフトがなかったからねぇ。
 そこでファイナルファンタジークリスタルクロニクルでも遊ぼうと思ってGBAとGCをつなぐケーブルを探したのですが1つしか見当たらない。
 仕方ないので先日1本580円で売ってたので2本購入したのです。
 GBA
 んむ 新品だぞ!
 しかーし!!!
 今日元弟の部屋に当たる父の部屋を念入りに探したらなんと出てきた。
 それも4本も!!!
 つまり・・・家にはもともと・・・
 ケーブルたち
 ケーブルは5本あったのだよ!!!
 なんで・・・?
 4本しかどうあがいても使えないと言うのに・・・。
 5本・・・なぞだ・・・。
 さらに!!
 さらに!
 今回買った2本あわせて7本だぞ!!!
 なんかもうGC2台分のGBAコードがあります・・・。
 まったくの無駄・・・。
 今こちらの商品を買うと更に2本付いてきます!みたいな・・・感じに見える・・・。
 まぁ・・・使うのは3本ぐらいなんだがな・・・GBAそんなにないし・・・。

 おまけ
 ソフト
 GBAケーブル対応のソフト。
 他に何があんのかな・・・。
 でも,買ったのはいいけどほとんどプレイしてないのよねこの2本・・・。
 ゼルダのほうはゼルダコレクション目当てだった気がするぞ・・・。

とりあえず今日のあまいみつ 

 ポケモンの話です。
 いたるところにあまいみつを塗ってみた。
 ・マユルド
 ・ミツハニー
 ・ミツハニー
 ・ミツハニー
 ・ミツハニー
 ・ミツハニー
 ・ミツハニー
 ・マユルド
 ・ミツハニー
 ・ミツハニー
 ・チェリンボ
 何このミツハニー大量発生・・・。
 しかも全部♂・・・
 超いらん・・・
 幸い最後にチェリンボがでた・・・それだけが救い・・・。

とりあえず今日のポケモン 

 ついにパルキアとであった。
 絶対プレミアムボールで捕まえてやろうと思ったのにモンスターボールで捕まえてしまった・・・。
 微妙に悲しい・・・。

とりあえずGTS 

 今日も今日とてポケモン。
 ちょっとGTSがんばってます。
 相変わらずパルキアとかディアルガとか無理な注文だらけですが,たまには破格の交渉があったりします。
 ヒコザルをゴーストと交換してくださいって言う人とか。
 でもそういう条件のいい交換は,先にもっていかれてしまう。
 いいのみっけ!!と思って交換やるんですが・・・。
 いかんせんマイルーターが遅い。
 いつもGTSが混み合っています。と表示されるのです。
 すなわち先に取られちまったからもうないよと・・・。
 まぁそれでも結構GTSでいろいろなものを手に入れました。
 なので今日はGTSで手に入れたポケモン紹介。

 ・ カラサリス
 ・ ヘラクロス
 ・ テッポウウオ
 ・ スカンプー
 ・ マネネ
 ・ ナエトル
 ・ ズガイドス
 ・ ヤミカラス
 ・ フカマル
 ・ ヒコザル
 ・ ケイコウオ
 ・ タテトプス

 結構いいものが・・・前から欲しかった炎ポケモンもてに入れましたし,図鑑も見つけた数122,捕まえた数99と好調?なのかな。
 まぁいい加減バッジ集めろって気もしますが。
 とにかくGTSでいいものがないか探すのが最近の趣味です。
 ちなみにナエトルとフカマルにはポケルスが付いてました。
 マイナス効果はないよな・・・。

 おまけ
 パルキア
 今更だけどこんなものをもらっていたのでした。
 すっかり忘れていた。
 ディアルガと同時予約用のフィギュアがあれば開けずにとっておいてもよかったのですが。
 パルキアひとつじゃね・・・。
 それに数もだいぶ出てるフィギュアだしひとつ持ってても価値は出ないだろうと言うことで
 ガオー
 開けてみた。
 クリアパーツに塗装してあるようで思ったよりできはいい。
 まぁ私が発売日にポケモンを買ったと言う証明書でもあるわけだ。
 ↑
 いまだバッジ7つ。

とりあえず土浦の花火見てきた 

 以前延期となりました花火大会を見てきたわけです。
 こないだの土曜日だけどね。
 とんでもないぜ人の数。
 まるで人が・・・。
 うん,まぁそんな感じ。
 ケータイの電池が切れる寸前だったので写真取れなかったのが残念。
 花火会場もえらいことになってた。
 私のとった6人で16000円の席は川原に組まれた立派な席でした。
 でも人がぎゅうぎゅう詰めですごかったけど・・・。
 んで 驚いたのは屋台の飲み物の値段だ(ぁ
 ビール500円・・・ジュース300円・・・
 高い!!
 だって土浦のヨーカ堂ではビール200円でジュースは100円だったじゃないか!!!
 ついつい2,3キロ離れたヨーカ堂まで飲み物買いに行ってしまったぜ・・・フフフ
 まぁそんなのはどうでもいい話で。
 
 花火!
 すごいよ!!
 2時間半やったけど退屈しない!
 綺麗だから生きてる間に1度は見ておこうね,うん。
 それぐらいの価値はあるぞ。

 できれば桟敷席とってね。
 私の席はベストボジションだったわよ。
 まぁ目の前にスピーカーがあって若干うるさかったがね。
 
 そこででその感動を少しでも皆さんに伝えようと,花火を写真に撮ってきたのです!!
 ・・・
 しかーし!!!
 ケータイのカメラでは花火の綺麗さがさっぱり写らん・・・。
 ズームすればぶれまくるし・・・。
 何より・・・電池がなかったからほとんど取れなかった!!!
 てなわけで写真は没。
 
 土浦の花火は花火師の大会なのです。
 今回は90ほど参加があったのかな・・・。
 種類は
 10号玉
 創造花火
 スターマインとありましてね。
 10号玉は主に一発の美しさを競う。
 創造花火は独創性だな。
 そして注目したいのがスターマイン。
 これがはじめて見たけどかなりのものだ。
 2分ほどの曲にあわせて花火が打ちあがるのさ。
 そりゃもう見ものですぜ。
 
 曲にあわせて?
 なんのこっちゃという方,その雰囲気だけでも味わってもらおうと思って用意しましたぜ動画を。
 でもケータイなので色は酷いし・・・実際に見たものとはぜんぜん違うんです。
 でもどういうものか分かってもらえればいいかなと思ってね。
 
 目の前にスピーカーがあったので音が酷くでかいです。
 そして酷い音です。
 なので動画を見るときは音量を小さくしてからね。
 あとね3g2の形式やからね,QuickTime入ってないと見れんかもしれん。
 さらに!!
 ケータイで動画とったの初めてだったので・・・。
 動画が横向いてます。
 モニタを倒すなり自分が倒れるなり(ぁ
 してくれんと普通には見えませんが・・・まぁ・・・雰囲気は分かるんじゃ・・・。
 
 では,スターマインの最後を飾ったベルバラを・・・。
 7Mありますのでご注意を。
 でもaviだと30M近くなるんだもんよ・・・。
 画像も更に荒くなるしね・・・。
 ベルサイユのバラ
 他にもいろいろいい作品あったんですよ。
 いっぱい。
 土浦大盤振る舞いとかいう花火がすごかったらしいんですが・・・。
 そのときちょうどトイレ行ってたときでね。
 トイレも早い段階で行かないとすごいこみようです。
 私の入ったトイレ紙なくなってたし・・・。
 トイレ行ったあとも・・・暗いので大変・・・。
 自分の席がどこだか分からない・・・。
 20分ぐらい探してたぞ・・・。

 もう一度見にいきたいねぇ。

とりあえずすげぇ!! 

 日曜日,土浦のとあるリサイクルショップに行ったのです。
 ガンダムコレクションDX4のフライングアーマーを800円で提供してくれたすばらしいリサイクルショップですよ。
 Mk2
 フライングアーマーは結構レアで単品売りで1600円ぐらいするものなのですよ。
 まぁそれはおいておいて。
 そこで小さなUFOキャッチャーを見かけたのです。
 くじがいっぱい詰まってるUFOキャッチャーで
 1等 DSライト
 2等 PSP
 3等 なんだったか忘れた・・・
 4等 ポケモンダイヤモンド
 5等 ポケモンパール
 まぁ結構豪華なわけさ。
 でもんなもんは当たる分けないと思ってる私が注目したのはそこではない。
 はずれ券5枚で100円割引券
 はずれ券20枚で500円の割引券
 になるらしいのです。
 とりあえず一回やってみる。
 すると思ったより簡単に取れる。
 100円で4枚取れた。
 それでも100円にならないんだけどね・・・。
 更にもう一回やると今度はなんと7枚も取れた。
 見事に元を取ったことになる。
 調子に乗ってもう一回やったら今度は一枚も取れなかった。
 これ以上は元も子もなくすと思い,とりあえず買おうと思っていた300円のリーフファイトTCGの束をはずれ券を使って100円で購入する。
 そこで帰ればいいものをね!!!
 小銭があるからってついUFOキャッチャーをやってしまったのだよ!
 とりあえず200円あるから2回でいいやとまず一回目。
 見事に一個も取れなかった。
 はずれ券1枚あるのだから4枚でいいのだ!ともう一回。
 惜しいことに3枚しか取れないではないか
 ムキー!!!!
 と・・・開けて驚いた・・・
 5等?
 5等?
 5等?
 まぁ5等と言えばろくなもんじゃないのが普通だよな,うん。
 5等!?
 ひょえー!!!!
 まじでびっくり!!
 金銀パールダイヤモンド!!!
 今絶賛売り切れ中のゲームを・・・
 500円で手に入れてしまったよわたくし・・・。
 しかし・・・よりによってパール・・・。
 私が絶賛プレイ中のポケモンもパールなのである。
 売ってダイヤモンドにしようかとか本気で迷ったのですが・・・。(隣のゲーム屋に売ってたからね・・・
 でもこういう今後ないようなラッキーで手に入れたアイテム・・・ちょっと心情的にとっておきたい・・・記念になるしね。
 てなわけで500円パールはダイヤに変えずに弟に進呈!
 とりあえず弟に進めてもらい通信して,ゴローニャ,フーディン,カイリキー,ゲンガー,ナエトル,ハヤシガメの図鑑が埋まりました。
 うれしいねぇ。
 まぁレッドとグリーンしか本気でやってなかった私は他に通信で進化するポケモンを知らないんですがね。
 他にもいるのかな・・・やっぱり・・・。
 とにかく・・・今ちょっと幸せですよ私。
 金銀ルビーサファイアパール


 おまけ
 以前GTSにピチューをとりあえず預けておいたのですが・・・。
 なんとスカンプーになって戻ってきました。
 うは!!超うれしい!!!
 まさか交換してもらえるとは・・・。
 いいねGTS!!!
 相変わらず交換希望ポケモンがあほみたいだけどね!!!

 あと火のポケモンって手ごろなのいないですかね・・・。
 図鑑で検索したところ,今私が持ってる火属性ポケモンはポニータしかいないらしい・・・。
 できれば他のが使ってみたいんだけどな・・・。
 そもそもいるのかな他の火属性・・・。
 もうすでにバッジは7個目なんだがなぁ・・・。
 

とりあえずFF 

 奥さんファイナルファンタジーアドバンスが発売したらしいですよ。
 参ったね・・・。
 一番好きな作品なのに・・・。
 お金が・・・無力だな私・・・。
 しかもFF5とFF6のためにGBミクロ買ったのにね!!!
 いずれね・・・いずれね・・・。
 
 イベント会話時の顔グラフィックはけせるんでしょうか・・・。
 6にも付いてるらしいですけど・・・。
 6はまぁメニューのグラフィックなので別にいいか・・・。
 でも5だけは納得できない!!!
 
 さて明日は延期して酷い目にあわされた土浦の花火大会です。
 楽しんできたいと思います。

とりあえずGTS 

 初めてポケモンのGTSを利用してみた。
 まぁいろいろ探索してたらは入れたから入っただけなんだけど。
 こんな素敵ツールがあるなんて!!
 これで無茶な注文してくる新聞記者もいちころだね。
 とりあえず・・・以前注文されてどうにもならなかったスカンプーを探してみようか。
 おお!3件!!
 きましたよ!!
 どれどれ・・・ほほぅ・・・スカンプーゲットだぜ!!
 ってわけにはいかなかった・・・。
 相手側欲しいポケモン・・・ルカリオ?100レベル?
 あほかー!!!!
 んなのおるかい・・・。
 いてもやらんし・・・。
 ほかにも・・・パルキアとか・・・。
 使い物になるのか!!!GTS!!!
 
 まぁ気を取り直して・・・今注文を受けているヒコザルでも・・・。
 お・・・また3件・・・。
 ヒコザル♂・・・に対して欲しいポケモン・・・ヒコザル♀。
 ・・・
 ・・・
 他にもこんな条件あったよ。
 ユンゲラーレベル10未満とか・・・。
 はっは!!!
 無理無理・・・。
 GTSにはいろいろ不思議がいっぱいだね!
 
 そういえば私のエンペルトは♀です。
 卵手に入るのかな・・・。
 
 まぁ現段階で私のポケモンにまともなポケモンはなし・・・。
 てなわけですぐ捕まえられるピチューあたりを預けておこう。
 欲しいポケモンスカンプーと・・・。
 まぁ何事も体験ですな。

 ヨスガのジムが開業してました・・・。
 てっきりジムリーダーを探すもんだとばっかり・・・。
 見つからないわけだよな・・・。
 まぁ1週間近くバッジ4個でしたが・・・ようやく5個になりそうです。
 いざ!!勝負!ジムリーダー!!(名前忘れた

とりあえずポケモンスロット10連チャン行った 

 ポケモンスロット10連チャン行きました。
 正確には11連チャン。
 何ってことはない赤い月が出たらリプレイはずすだけで簡単にいってしまうではないか。
 一応耳の色の違うピッピで7そろいでした。
 そいでメダルは約2000枚かな。
 んで記念品なんですが・・・ネタバレになるので一応隠しておきましょうか。
 カッコ内反転で見えます。
 (技マシン64 だいばくはつ

 発売日に購入していまだバッジ4個・・・。
 ジムリーダーが外出中でいません・・・。
 はてどこにいるのかねぇ・・・。

 とりあえずアンノーン捕まえて暇つぶししてます。
 
 ポケモン今回はテンポが悪いと評判ですね。
 私はそんなに気にならないんだけどね。
 でもポケモンプレイしてるとすぐ眠くなるのはそういうことなのかな・・・。

とりあえずGコレ改造 

 久々にGコレの改造をした。
 しかもまったくGコレ興味ない友達の家で(ぁ
 GコレDX5を買ったんですがサンドロックとニューガンダムのHWSがやたらダブりおってね・・・
 まぁ大したことはしてないとです。
 まずサンドロックから。
 僕のサンドロック
 これがもとのポーズ。
 今回のDX5は重量感はないけどポーズはしっかりしてます。
 かっこいいです。
 とりあえずアフター。
 僕のサンドロック改
 んー・・・びみょ!
 本当はもっとかっこよくなる予定だったんだけど・・・まぁいろいろめんどくなったんだってばよ。
 
 続いてニューガンダムHWS。
 僕のHWS
 直立でひどく微妙です。
 でも斜めにするとちょっとはましかな。
 僕のHWS2
 これを改造。
 DX1のニューをイメージしてみました。
 僕のHWS改
 手の角度を変えたり。
 ガッツポーズ取らせて見たり。
 目立たないけど足も少し変えたのよ?
 まぁ自分なりにはこれでも気に入っているのよ?
 たまに改造すると楽しいねぇ。

とりあえずゲーセンスロット 

 こないだ久々にゲーセンスロットで遊びました。
 地元のカメレオンクラブというゲーム屋の奥がちょっとしたゲームセンターみたいなスポットになってるのです。
 あんまり雰囲気はよくないのですがせっかく入ったので,とりあえず北斗の拳でも遊ぼうじゃないか。
 どうやらここのスロットは100円で30クレジット,450点で景品が出るらしいです。
 北斗以外のスロットは350点で景品が出るというのが若干気になるが,そこはあえて北斗。
 ちなみにSEじゃなくて古い北斗ね。
 SEは打ったことない・・・。
 100円入れて打ってみるといきなり赤りんご3つ。
 4チェ・・・。
 すぐさま赤りんご。
 ・・・取りこぼし。
 さらに100円。
 赤強敵!!!
 ・・・取りこぼし!!
 緑通行人!!!
 ・・・取りこぼし!!!
 ムキー!!!!!!!!!!!
 でもすぐにジャギステージ入って確定した。
 やっほぅ久々のボーナスだい!
 てなわけで続けていくと2連目に豪掌波。
 それをトキでよける。
 うお!もしかしたら長続きするかも!!
 と思ったところで450点に達した。
 やっほう!!もしかしたら景品ってカメレオンクラブの割引券かな。
 なんて期待を寄せつつ,景品が出るのを待つ。
 しかし・・・出てこない・・・。
 更には液晶画面にホッパーエラー何ぞ出おった。
 仕方ないのでカメレオンクラブの店員のお姉さんを呼ぶ。
 お姉さん台のドアを開けたり払い出しボタン押したり試行錯誤。とりあえず景品が一個でる。
 だがいまだホッパーエラーのまんま・・・
 とりあえず景品は・・・
 ライト1
 こんな感じのライト。
 割引券じゃないのがちょっと残念・・・。
 まぁ景品ってこんなもんか・・・。
 お姉さん店員じゃ手に負えないってんで今度は太目のお兄さん店員が登場。
 お兄さん店員が払い出しボタンを連打すると・・・
 ガタンと音を立ててもう一個景品が・・・。
 更に連打するとエラーが消えた。
 お兄さん「もしエラーが出たらこのボタンを連打してください。景品もう1つ出ましたんでよかったらどうぞ。」
 え?いいの?
 まぁあのライトぐらいの景品だからなぁ・・・。
 割引券ならそうはいかないかもしれんが・・・。
 てなわけで早速景品を物色!
 うっ!?
 これは・・・!?
 ライト2
 がーん!
 同じライトじゃねぇか!!!
 まぁあれだ・・・色違い,うん,色違いだもんな。
 そういうこともあるんだろう。
 ついてなかったね,俺。
 更に連チャンが続きます。
 3連,4連,5連!!
 5連目は豪掌波をもろにいただいた・・・。
 しかしここで450点達成!!
 景品が・・・おーっとエラーでました!!ホッパーエラー!!
 いくぜ!!払い出しボタン連打!!
 ガタン・・・景品が出てくる。
 しかしエラーはとまらない。
 更に連打・・・。
 ガタン・・・うお!?更に景品!?
 更に連打・・・。
 ガタン・・・更にきたー!!!!
 そこでエラー終了。
 景品が何連チャン続くのかドキドキしてしまったわ。
 なんと1回で3つも景品が出てきましたよ!!
 さぁ物色物色♪
 うっ!?
 これは・・・!?
 まぁ・・・ここの責任者を問いただしたいね・・・。
 こういうことです
 3つとも同じラ・イ・ト!!!
 いや・・・いらない・・・。
 もしかして・・・ギャグ・・・?
 いや笑えないぞ・・・。
 連チャンするほどやる気がなくなるスロット・・・これいかに・・・。
 たぶん何連チャンしても同じライトが出てくるんだろうよ・・・。
 いかん!いかんよ!!これじゃここのスロットやる人いなくなるって・・・。
 他の台も同じ景品だったりしてな・・・。
 とりあえず・・・ここでは二度とやらん。

 ライトはこんな感じでひかるっす。
 ひかるっす
 でも5個はいらない・・・。
 5個は・・・。
 なるほど!!!
 そうか!!!
 こうしろということなのか!!!
 ちょっとおしゃれ
 ほら!大発見!!こうすればちょっとおしゃれな洗濯バサミ!!
 すげえ!!!
 ・・・いらねぇ・・・。

とりあえずベビースター食べる 

 最近ベビースターラーメンをよく食べる。
 30円のやつ。
 あれはいい。
 30円であれだけの量があるのでお得感を感じる。
 逆にそれを考えると20円のチロルは損した気分になるぞ・・・。
 味もいろんな種類がある。
 そういえばおっきいベビースターに硬いやつが出てましたが・・・超堅麺!
 あれのブラックペッパー味食べたんだけどね・・・硬いね。
 硬いのはいいんだけど・・・硬さがおいしさに繋がってないような気がします。
 堅焼のポテトチップスあれは硬い中でも傑作ですな。
 んで30円のベビースターですけど,まだ食べはじめでどんな味があるのか詳しいわけじゃないんですが,覚えてる限りで・・・。
 チキン
 うま塩
 コンソメ
 うどん?
 ステーキ
 ソース
 ぶためん
 こんなものだったかなぁ・・・知ってるの。
 このなかでランク付けするなら・・・
 1 ソース
 2 うどん
 3 コンソメ
 4 チキン
 5 うま塩
 6 ぶためん
 7 ステーキ
 まぁこんな感じかな・・・。
 好みは人それぞれなんだけどね,上位が・・・ソースにうどんって・・・ラーメンじゃねぇし・・・。
 まぁ他はそこそこ・・・ランクつけたけどどっこいどっこい。
 うまいんだけどね。
 あー でもステーキ味だけはいただけねぇ・・・。
 あの味は私にクリティカルヒットですよ(悪い意味で
 ※ どうやらソース味はベビースター焼きそば うどんはてんぷら味みたいです。


 ついでにうまい棒の話もしよう。
 最近うまい棒も食べます。
 本当にいろんな種類がありますね。
 しかも10円であの量!!
 逆に言えば20円で・・・(略
 どんな種類があったかな・・・
 めんたい
 コーンポタージュ
 なっとう
 チーズ
 テリヤキバーガー
 サラミ
 ヤサイサラダ
 チキンカレー
 とんかつソース
 エビマヨネーズ
 たこ焼き
 チョコレート
 キャラメル
 ココア
 Wikipedia調べ
 んむ
 ランキングはつけてらんないな。
 でも一番うまいのはたこ焼き味だと思うんですがね。
 かりっとしてるしね。
 ココア キャラメルこの辺もうまい!
 でもチョコレートはうまい棒とは違う商品な気がするから パス
 あと私がヒットなのはエビマヨネーズかな,大好きです!
 この間初めて食べたんだけどチキンカレー味も何気にうまい!
 そして・・・なっとう!!!
 これすごいよ・・・本当に納豆の味するし,よくできてると思う・・・が・・・。
 一度食べたらもういっぱいいっぱいです。
 私そんなに納豆好きくないねん。
 内藤だからなっとうなっとう馬鹿にされたこともあるしな(ぁ
 まぁんなのはどうでもいいや。
 みんなそれぞれ好みがある!だからこそ納豆もいまだ売れ続けているのだろう。うん!
 
 みんなもぜひうまい棒,ベビースターライフを堪能してみよう!!
 
 そして私現在ダイエット中!よろしく!


 おまけ
 100円ショップでこんなものを買った
 おぐばた
うまそうな絵にしてやられたというか・・・。
 バターボールを小倉風味にした感じです。
 実は私バターボールが好きくない・・・。
 でもあれよ飴の袋一つ一つに名古屋弁講座付いてるから必見よ!!!
 見てないけど(ぁ

とりあえずポケモンでも 

 正直久々で何から書いていいか分からなかったりするのだが・・・。
 これだけは報告しておこう。
 10月7日は楽しみにしていた土浦の花火大会だったのです。
 てなわけで電車でGo!
 Go to TUCHIURA!!!
 といってる最中家から電話,
 「花火大会来週に延期だってさ。」
 おおっと!?
 もうすぐ土浦つきまんがな・・・。
 まぁぶらり電車の旅もなかなか面白いものですよね。
 10時に駅に行ったのに電車走り出したの11時30分だったとかね!!!
 あっはっは!!
 
 電車の中で何をやってたかというと,ポケモンやってたわけです。
 ポケモンは発売日にパールを購入して・・・,実習が終わってから始めました。
 使用ポケモンにはニックネームつけたりしてますがその辺はおいおい。
 んで,電車の中でやってたのはポケモンというより,ポケモンのスロット。
 驚いたね,ポケモンのスロットなんて連打してるだけだしつまんねーとか思ってたのですが・・・(サファイアにいたっては一度もスロットで遊ばんかったな)
 今回のポケモンスロット,しょぼいながらも液晶演出つき!!
 うほ,スロットブームに乗り出してきたか,てなわけで早速そこら辺のおっちゃんと会話してメダル70枚ゲット!!
 そしてプレイ。
 液晶演出は,
 モンスターボール演出・・・チェリー(モンスターボール)
 スーパーボール?演出・・・リプレイ
 ハイパーボール?演出・・・ピカチュー
 サファリボール?演出・・・月の石
 プレミアムボール?演出・・・ランダム
 まぁこれらがてけとーにでます
 月の石が払い戻し15枚な上にバンバン出やがるからメダルがなかなか減りませんでした。(当たり台だったせいかも)
 しかしチェリーと月の石は取りこぼしが出るのでご注意を。
 
 ボール演出の際何の予告もなくピッピが現れます。
 そうするとBGMが変わってボーナス確定です。
 どういう条件なのか調査中なのですが・・・ジャングラーみたいな感じではないかな・・・ジャングラーやったことないけど・・・
 ピッピなのですが今のところ3種類目撃しました。
 目が点ピッピ・・・期待度薄い
 ノーマルピッピ・・・期待度中
 耳が色違いピッピ・・・期待度高い
 確定してるのに期待度とは何ぞやと
 JACゲームが北斗のような形式でしてね,JACゲーム終了するとその場で連チャンするか終わるかが選択されるですよ。
 ボーナス絵柄も2種 赤7とギンガ団マーク
 赤7よりもギンガ団マークのほうが連チャンしやすい気がします。
 私は3回ギンガ団マークでボーナス入りましたがいずれも5連チャンしました。
 ちなみに10連チャンすると記念品をくれるらしいです。
 私は最高6連チャン,しかも目が点ピッピで・・・,期待度薄いとかいったけど当てにならんかもしれん・・・。
 あとJACゲーム中の演出ですけど・・・,月が効果音とともに赤く光る場合があります。連チャン終了濃厚です。おっちゃんによると疲れるから技とリプレイはずしをしなさいと言ってたんだけど・・・。
 赤い月が出てから全部リプレイはずしたら見事に1連終了した。
 一回でよかったのかな・・・。
 月が白く光る場合があります。これは連チャン確定?だと思われます。
 15回のJACゲームの最後の1回が終わると継続か終了か選択されますが,何も起こらなければ継続,ピカチュウが顔を出したら継続,モンスターボールに戻ったら終了。
 モンスターボールに戻る際ポンと飛び出すことがあります。継続です。
 まるで北斗の「ケーン!!」をきいているかのごとく・・・。
 
 私はしょっぱないい台引いたので70枚のメダルが7500枚まで増えました。
 でもぶっちゃけ・・・スロットとして面白いかといわれればノーなので飽きますよ?

 ああ・・・重要なことを言い忘れてました。
 JACゲームはピッピが指差しているとおりに押していかないとリプレイがそろいません(JACゲーム中のリプレイ払い戻し15枚) 
 つまりはいい台見つけて連打放置!!!というわけにはいかないのですよ!あっはっは!!

 んむ・・・でもまぁ・・・ポケモンスロットは進化し続けている!!!
 次作も期待だな(ぁ
 ↑
 まだバッジ4個
 

とりあえず復活 

 実習中
 まさか!!!という出来事が起こる。
 指導案をつくりをPCで黙々と行っている最中,いきなり「ぶつり」と音を立ててモニターの画面が消えた。
 はて,見るとモニターの電源は入っている。
 なぜ・・・,以前私が同じような体験をしていなければそれが何か分からぬまま混乱していただろう。
 よく見るとうっすらと画面は映っている。
 ただ真っ暗,モニターのバックライトが切れたのである。
 以前父のつかっていたPCもバックライトがいかれたことがあったため私は一瞬にして何が起こったのか理解できた。
 まぁ私のモニタの場合は無理もない,日差しの強い窓辺に置き,ひどい時には雨をかぶったこともあったモニターだ。
 反省せねばなるまい・・・。
 しかしなぜ・・・なぜ今か・・・よりにもよって実習中,しかも指導案作成中に切れることはあるまいよ・・・。
 てなわけでうっすらと見える画面を凝視しながら何度もマウスカーソルを見失い,ようやく上書き保存してPCを切った。

 まぁ実習終わっても再開できなかったのはそういうわけなのだが・・・,今日ようやくモニターを購入した。
 地元のベイシア電気にて,最初は17インチのモニター19700円を買おうとしたのだが,隣に19インチ24000円があったので目移りした。
 予定外の19インチだったが・・・いやぁ・・・実にでかい。
 もともと15インチを使っていたからね・・・,半分まで埋まっていたはずのデスクトップのアイコンも19インチモニターに替えただけですっきり。
 画面が小さくて使いにくかったメール画面もなんのその。
 うは・・・画面がでかいって素晴らしい・・・。
 とりあえずこの液晶でゲームやりたいね・・・。
 でも模様替え途中で部屋がとにかくやばい状態なのよ。
 足の踏み場探すのが難しいです,はい。
 まぁ今はPCで遊べるという喜びに浸りましょう。

 今後とも19インチモニターともどもよろしくお願いします。
 もにきち
 なかなかサービスのいいモニターで,説明書は全部英語,CDマニュアルもございましたが,英語,ドイツ語,イッタリィとあるなかで,日本語はありませんでした・・・。
 何で日本で売ってるのこれ・・・?
