 


ファースト風味のZガンダム 

 最近ガンダムの改造,主に塗装が楽しくて仕方ないです。
 フラットベースも買ってきたし,もう好きなだけ塗装するぞ!!
 
 では手始めに,以前墨入れ下ガンダムを・・・
 Before
 ガンダム
 NEO5のガンダム
 素晴らしいできです,まさにアイキャッチの曲が聞こえてくるようですよ。
 ダンダーンダダダダン シュウ!
 とまぁ墨入れ前です。
 
 After
 墨入れガンダム
 よく見えんしよく分からんな・・・。
 まぁ墨入れしたんです。
 今日の本題はガンダムではなくゼータガンダムですよ!


続きを読む

FIX ガンダムMk2 

 FIXのMk2半額だったので買いましたよ!!
 なんとスーパーガンダムとフルアーマーのコンパチですよ!!
 ZZ買ったときはえらく気に入ったFIXでしたが今回は・・・。
続きを読む

2980円なり・・・ 

 昨日,弟が新しいPC買うということで土浦へ。
 買ったのはいいけど,テレビ主体のモニターは解象度があまりに低く,返品騒ぎ。
 お店には拒否されましたが粘りに粘って返品。
 まぁそんな土浦PCデポというお店でなんですが。
 ついこんなものを買ってしまった。
 フェルガナ
 2980円で売ってたゲームパッドです。
 ただのゲームパッドではありません・・・。
 ゲームつきゲームパッドです。
 早い話がイースが入ってます。
 このパッケージに含まれているもの。
 ラインナップ
 まぁいろいろと・・・。
 イース フェルガナの誓いDVDに音楽CDが8枚 それにゲームパッド。
 メインはこんなもんでしょう。
 中身
 出してみるとこんな。
 で音楽CDは・・・
 こんな
 ・・・
 ごっちゃり・・・
 こんなに聞くのかな・・・。
 2980円!?安い!!と思って買ったのですが・・・
 実はそうでもなく1万台限定?定価は4600円ほどで,アマゾンでも3500円ほどで売ってるようだ。
 ついね・・・ゲームパッドもそこまで欲しかったわけではないが・・・。
 まぁもう1つ欲しかったのは事実・・・。
 そうゲームパッドが欲しかった・・・欲しかった・・・。
 と言い聞かせて自分を落ち着かせないとあほな買い物をしたような気がして・・・。
 だってもうお金が・・・。
 言うまい。
 まぁアクションゲームとしてのできはいいみたいですし。
 きっと損してないよね!!

 おまけ
 その土浦のPCデポですごいものを発見した。
 写真は取らなかったけど
 フィギュア付きUSBメモリーゲーム付き!
 フィギュアをUSB端子に接続。
 そしてフィギュア内に内蔵されたゲームをインストール!!
 とかいう・・・わけの分からんもの・・・。
 6500円ほどでした。
 やることがすごいなこーがどう。

欲しいものバトン 

みーゆからいただきました。

欲しい物バトン


1.千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
  とりあえずGコレと塗料を・・・。

2.五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
  FF6ほしいな・・・
  あとプラモ・・・
  今欲しいのはティターンズカラーのMk2

3.一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
  Gコレ デンドロビウム
  プラモ MGストフリ
  DS風来のシレン

4.お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい。
  愛

5.絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい。
  リアルタイプのミニ四駆 スピンバイパー(ぁ
  あと約束された未来

6.これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい。
  Gコレ・・・もっと買いたい・・・

7.他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい。
  ミニ四駆やね・・・。

8.衣類関連で欲しい物を挙げて下さい。
  とりあえずズボンを・・・。

9.PC関連で欲しい物を挙げて下さい。
  プリンタ・・・。

10.書籍関連で欲しい物を挙げて下さい。
  んー・・・リアルの6巻
  
11.毎日買ってしまう物を挙げて下さい。
  Gコレ

12.買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい。
  愛!!!

13.一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい。
  ゲームたち・・・。

14.逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい。
  堕落してる自分

15.このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。
  どうぞ・・・il||li _| ̄|○ il||li

ガンダムコレクション塗装してみよう! 

 さて今日は塗装ですよ!!
 っと・・・その前に,今まで作ったGコレなどの保管庫を作ろうかなと思いました。
 まだほとんど未完成だけど形だけ・・・。
 余裕ができたらデザインも変えよう・・・。
 ガンダムコレクションなどの保管庫
 ・Ver.Raのページ
 まぁそんなわけで早速塗装!!
続きを読む

一言バトン 

みーゆから回ってきた

■告白する・・・『度胸が足りない!!』
■告白される・・・『ありえn(ぁ』
■同性に告白される・・・『すまん,無理。』
■片思いで告白して振られる・・・『がーんΣ(゚口゚;』
■ラブレターをもらう・・・『ヽ(*'ヮ')ノ・・・果たし状』
■ラブレターをあげる・・・『まずかけない・・・』
■芸能人に恋・・・『するだけならただだな』
■キス・・・『したことないよ?』
■駅のホームでキス・・・『次元が・・・』
■公園でキス・・・『近くに公園が・・・ない・・・』
■人前でのキスなんて平気・・・『わきまえようね?』
■同性とキス・・・『いや無理,女の子同士は好きだけど(死』
■恋人と手をつないで街を歩く・・・『だからそんなの未知の世界』
■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす・・・『プリクラ・・・?一回ぐらいしか取ったことないぞ』
■話したこともない人を好きになる・・・『よほどの美人さんだな』
■きよしが好き・・・『きよーし!!!この夜?』
■私、ひろしが好き・・・『ひろーし!!!ひろしです?』
■年上が好き・・・『まぁね』
■年下が好き・・・『けっこうね』
■外見重視・・・『多少はね』
■最近結婚を意識・・・『まったく・・・』
■結婚をした・・・『はい・・・(嘘』
■子どもを産んだ・・・『産めるのか・・・?男だぞ?』
■ダメな人を好きになりやすい・・・『さぁ・・・だってねぇ・・・』
■人と温泉旅行・・・『ただなら(ぁ』
■指輪をもらう・・・『あれだね 空き缶のふたを・・・』
■指輪を贈る・・・『あれだね 空き缶のf(死』
■恋人と「結婚しようね」と約束する・・・『相手をください』
■恋人とのメールは欠かさず・・・『オイラずぼらだし・・・』
■嫉妬深い・・・『多分ね』
■二股以上した・・・『してないはず・・・』
■二股以上された・・・『だから相手がいないんだ・・・』
■実家に恋人をつれていく・・・『まだ早いよ だって彼女いないし・・・』
■好きでもない人と付き合っていた・・・『まず付き合うことからさせてください』
■ファンクラブがあった・・・『だれの・・・?』
■バレンタインにチョコをあげる・・・『もらったことならあるぞ(義理』
■バレンタインにチョコをもらう・・・『義理』
■恋人に手作りマフラーを贈る・・・『編み物したことないぞ』
■手作りマフラーをもらう・・・『くだはい』
■ペアルック・・・『まずしない』
■恋人色に自分を染める・・・『はっはっはっは!!!!!!!!!』
■恋人との携帯会社はおそろいが基本・・・『ソフトバンクお勧めだぜ 恋人と話すならな』
■好きな人がいる・・・『いないから問題だ』
■ほれやすい・・・『かもね』
■腕枕すき・・・『さぁ・・・膝枕ならぜひ』
■過去の恋人との品・・・『ないてばよ』
■果たせてない元恋人との約束・・・『・・・?一緒に東大行こうね?』
■今までの恋人10人以上・・・『1人でもいいよ俺は』
■恋人の親と食事・・・『ないない』
■歯ブラシを2本並べて過ごす・・・『とりあえず歯ブラシ買ってくるわ』
■3年以上付き合う・・・『1年すらないけど?』
■アッシー・・・『アッシマー』
■貢ぎ・・・『お金ないです はい』
■忘れられない人・・・『いないな』
■抱きしめ好き・・・『わかんね・・・』
■ドラマのような経験・・・『してみたい,とりあえず手始めに転校生と曲がり角で激突から』
■恋は活力・・・『濃い活力』
■アブノーマル・・・『オタクです』
■好きの意味がわからない・・・『すきって何・・・?』
■ビビビ・・・『ぎゃー!!!』
■ナンパ・・・『難破』
■遠距離恋愛・・・『ネットの恋人って遠距離って言うのかね・・・?』
■文通・・・『ないない』
■お姫様抱っこ・・・『させてください』
■ビックリプレゼント・・・『ください』
■キスイヤに出た・・・『なにそれ?』
■10万円以上のプレゼントをもらう・・・『クレ!』
■恋人のために禁煙・・・『むしろオイラのために禁煙してください・・・』
■親に別れさせられた・・・『そういうひともいるのか・・・』
■赤い糸を信じている・・・『見える!!私にも見えるぞ!!・・・見えるはずだ・・・』
■最近白馬の足音が聞こえる・・・『病気だろそれ・・・』
■~フェチ・・・『声』
■恋がしたい・・・『してみたい気はする お金かからない程度で(死』
■次にバトンを回す5人
 どうぞです

ガンダムコレクションに墨入れしよう!! 

 GコレNEO5のヘイズル見てたら無性に墨入れしたくなってきました。
 たぶん少し前にMk2やZのプラモ作ったのが問題
 墨入れすると出来が違うもんね。
 てなわけでヘイズル墨入れ大作戦!
 
続きを読む

色ばとーん 

傘さんから色バトンいただきました。

■好きな色は

赤かな・・・いや青・・・ケータイも青だし・・・たぶん青
でも服は白か黒なんだよな・・・。

■嫌いな色は

特にはないと思うね。
まぁ色がいかに物にあった色であるかが問題だな。
カレーが緑だったりしたらそりゃ好きな色でも気持ちが悪い。

■携帯の色は何色

あ・・・青よ!

■車の色は

エメラルドグリーンですな。
母の車だけど。

■カーテンの色は

黄色黄色!
だけど最近色が薄くなってきたな・・・。

■今着ている服の色は

黒いシャツ
赤のジャンバー
緑のジャージ(ぁ
弟が高校ではいてたジャージ(ぁ

■あなたの心の色は?

どす黒!

■回してくれた人の心の色は

赤やね
そう書いてたからじゃなくてほんまに赤って感じ
でもまぁ確かに黒さも・・・。

■次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい
(赤、青、ピンク、オレンジ、白、黒、緑)

いつものとおりここで打ち止め・・・。
ご自由に・・・。

遊戯王ブーム・・・ 

 いとこが遊戯王カードたんまり持ってたので
 そのあまりカード使って俺もデッキ組むから勝負しよう!とふっかけました。
 ルールは以前オンラインで遊んでたのである程度は分かるですよ。
 そしていざ勝負してみたら・・・。
 いとこぜんぜんルール間違ってるではないか。
 まぁ小学6年ぐらいはこんなもんか。
 そして教えながら勝負してたんだが・・・。
 これが結構楽しいのな。
 
 まぁ私がカードかっても相手がいないので遊戯王のGBAのソフトでも買おうと思った。
 GBAの遊戯王はたくさんあって
 一番よさげなのは遊戯王デュエルモンスターズエキスパート2006
 収録カード数が多くデュエルの難度も高い。
 こいつだ!と思って買いに行ったら中古で3000円しやがる・・・。
 GBAで一番古いやつなら480円程度で買えるのにね・・・。
 2000円程度なら買ったんだけどね・・・。
 ここでもう1つの悩みが・・・
 PSPのデュエルモンスターズは4200円で新品が買える・・・。
 これが今まで最高の数のカードが収録されててね・・・
 CPUの思考は微妙だけど評価が結構高いんです。
 悩んだね・・・。
 で・・・
 結局
 買った。
 PSP遊戯王
 PSP版を・・・。
 2000円予定だったのにえらい出費だ・・・。
 これおまけカード 
おまけカード
 あけてはいないっす
 売れたりしないかな(ぁ
 まぁそれでPSP版をプレイして自分のデッキが出来上がったんだけど。
 なんとなく・・・自分のデッキぐらい実際にカードも持ってたいなと思ってね・・・。
 ・・・
 こんなありさま・・・。
 ばかな・・・
 ああ・・・あたしってアホや・・・
 おかげでお金がまったくないっす・・・
 しかもデッキぜんぜんできてないし・・・。

 追伸
 こないだ東京行ったら
 GBAのエキスパート2006がデッキやら何やらが付いてくる豪華セットで2000円で売ってた・・・
 ちょっと複雑
 でもまぁPSP版はそれなりに面白い
 できはいいと思う
 しかしデュエルしまくってもゲーム内の時間が進まないので
 いっこうに時間が進まなくて困っている・・・。
 強制イベントが欲しいものだな・・・。

恋愛系バトン? 

バトンがたまってる気がします・・・。
やらねば・・・。
続きを読む

NEO5発売してたんかぃ!! 

 友達とセブン行ったらガンダムコレクションNEO5が売ってたんだわさ・・・
 もぅ二人して大はしゃぎよ!
 そしてお金19円しかなかった私は友達にお金借りて買った・・・。
 返さねば・・・il||li _| ̄|○ il||li
 とりあえず6つ買ったのですが
 シリーズを重ねるごとに出来がよくなるガンダムコレクションに感服!
 

続きを読む

みなさん私は元気です 

 というわけで元気です。
 いや実は元気じゃなかったり・・・。
 就職活動とか・・・卒論とかで・・・
 実はほとんどしてないけど・・・
 まぁなんだろう
 一回でも更新止まるとどうしても間開いちゃうのよね・・・
 反省反省。
 それでまぁ再開ついでにMIXIを復活させようかなと思ってこっちのブログとつなげてみた。
 ろくでもないブログですが。

 さて・・・
 まぁいつもどんな風にブログかいてきたのか忘れてしまったので・・・
 近況報告!
 1 MG ガンダム Mk2のプラモかってお金がない!
 2 GコレNEO5目前! 財布の中は19円!
 3 なぜ今!?レッツ&ゴーブーム(ぁ
 4 私22歳 遊戯王ブーム到来(死
 5 大野さん胸揺れフィギュア欲しさにアフタヌーンを買う(死
 6 東京行ってきた 就職試験で・・・そして秋葉原に行くスーツ姿の男
 7 掃除した部屋が2日で元通り さすが私
 8 FF3どっかいっちゃった・・・

 あー
 ろくでもない11月をすごしているな・・・。
 貧乏暇ありやる気なし
 それが今の私のような・・・
 まぁとりあえずブログの更新から生活を立て直していこう・・・。

ハラグロ 

腹黒度チェック 結果あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。


あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

魂の黒さ  73%
心の黒さ  35%
ルックスの黒さ  8%
輝く白さ  100%

だんなのところにあったから面白そうだからやってみた腹黒チェック
これ嘘だな・・・。
だってオイラ腹黒いし・・・。

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045

とりあえずポケモンクリア 

 ぎゃー!!
 レアなの
 更にコアなのきたー!!!!!!
 ふむ・・・ガンプラコレクション3つかって
 1 マゼラアタック
 2 ズゴック
 3 武器セット
 という結果・・・。
 なんか・・・あたり・・・?
 なのかなぁ・・・。
 
 ポケモンクリアしました!
 とりあえずだけどね・・・。
 てなわけで現在の手持ちポケモン
 ・ムクホーク Lv62
 ・チェリム Lv59
 ・レントラー Lv59
 ・エンペルト Lv60
 ・フーディン Lv55
 正直回復使いまくってやったクリアできるくらいです・・・。
 炎タイプが早く欲しいところ・・・。

 クリアしたのはいいけど未だ全国図鑑ではありません。
 伝説のポケモン無視してるからな・・・。
 現在見つけたポケモン147
 つかまえたポケモン132
 GTSも適度に機能してくれてるのでいい感じに捕まえた数増やしてます。
 でもディアルガがどうやっても捕まえられそうにないや・・・。
 どうしたものか・・・。

ガンプラコレクション 

 じゃーん。
 ガリガリガリガリ
 あたった。
 でもコンビニのレジに持っていく勇気ないな・・・。

 今日コンビニでこんなものを買ったよ。
 ガンプラコレクション
 じゃーん。
 300円。
 ガンプラコレクション2
 箱の中に箱が入ってるよ。
 うぉぉ!?
 マゼラアタック!!?
 なんとぉ!!?
 しょっぱなからマゼラアタック!!!!
 コアなの引いたな・・・。
 まぁ・・・武器セットよりはましか・・・。
 なかみ!なかみ!
 なかみ!
 うは!!
 なんか・・・組み立てるのもったいねぇ・・・。
 というわけで箱に戻す。
 もう一個買おうかしら。

とりあえずジョジョのフィギュア 

 とりあえずこれ買いました。
 ファントムブラット
 いや・・・。
 出来がいいんよこれ。
 500円だしね。
 ラインナップ
 これラインナップです。
 組み合わせもできるみたいで。
 正直全部欲しいんだけどお金がないのでね・・・。
 とりあえずサンライトイエローオーバードライブの2体をねらって・・・。
 軽いの狙ったら見事に出ました。
 
 まずジョジョ。
 ジョジョ

 それからディオ。
 ディオ
 んむ 出来はいい。

 そんで・・・,この2体を組み合わせ。
 ジョジョ1

ジョジョ2
 ひゃっほぅ!!!
 サンライトイエローオーバードライブ!!
 って言ってもただ波紋流したパンチだったり・・・。
 2つで1000円ですが・・・結構いい感じ。
 机に飾っとくだけで結構見栄えするね。
