月別アーカイブ

 2007年01月 

 


何を信じていいのか分かりません!!!私にも新しい名前が必要か!!! 

今日一番の衝撃・・・。

立花舞が後藤邑子だったこと・・・。

今日某ギャルゲを友達のところに持ってってプレイした。
というのは,ヒロインがトゥエルブのユキの声こと「柳瀬なつみ」の声そっくりだったから。
でいざやってみたら主人公の声が「後藤邑子」じゃね?と友達が言ったのでケータイで調べたら「立花舞」だった
んでそのヒロインの声は「柳瀬なつみ」ではなく「まきいづみ」だった。
なんだ!!!
ぜんぜん違うじゃねぇか!!とつっこんだ。
友達は間違いねぇよといってたので,改めて家に帰ってきてパソコンで調べたら・・・。
見事に「立花舞」は「後藤邑子」
「柳瀬なつみ」は「まきいづみ」だった。
騙された!?
ギャルゲだと声優さんは名前がころころ変わるのね・・・。
でもおかげでその某ギャルゲはゴトゥーザ様が主人公ということもあり・・・私の中で殿堂入りしました。はい。

最初から最後までクライマックス!!必殺技名:俺の必殺技 

 という新ライダーのセリフ。
 仮面ライダー電王だそうです。
 主人公の腑抜けっぷりが新しかったよ!
 敵前逃亡するライダー,いいね!!!
 といってもライダーなんてほとんど見たこと無いんだが・・・。
 友達のHDレコーダーはいつもアニメやらが録画されてるので毎週見に行ってるんですわ。
 今日はひだまりスケッチのごとぅーざ様の声を聞いて和んでました。
 そして友達の家にあったワーキングの3巻読んで和んでました。
 うん,日当たりが悪いことを除けばとっても私にはいい環境だな。
 住むかな,友達の家。
 まぁすでに私用のどんぶりとか置いてあるけどね。

 そいから,今日はGコレDX6の発売日でした。
 とりあえず友達からお金借りて購入。
 まぁそれはまた別の話だ。

日曜土曜ってごろごろしてるから書くこと無いのよね・・・。 

 てなわけで書くことありません。
 が!
 うれしいお知らせ!!
 auに聖剣伝説移植けってい!!!
 やっほぅ!!!
 2月にはくるらしいな!
 この日をいかほど待ったか・・・。
 auはどうもアプリが弱い。
 BREWが裏目に出てるようなきがするんですけどね・・・。
 しかしおいらの機種で稼動してなかったらどうしよう・・・。
 そん時は・・・機種変か!
 だが春のモデルでほしいのないんだよなぁ・・・。
 夏のモデルまで待つか・・・待つか・・・。
 その前にお金・・・il||li _| ̄|○ il||li

俺がオタクじゃないと気づかされた。このバトンは長いぞ。 

 全員やるとか・・・。
 これより下見ると後悔するぞ。
続きを読む

子供できた。 最近この手のバトン多いよね。 

 とりあえずバトンです。
 見た人は全員やるように,らしい。
続きを読む

そういやたくさん書きかけの話があったよな・・・。せめて区切りがいいところまでは・・・。 

 久々に小説書こうと思いました。
 といってもねぇ・・・。
 これ以上新しいのを書いても・・・。
 書きかけのがこのブログだけでも3つも・・・。
 前のブログのも入れたらとんでもないことに・・・。
 まぁ前のブログはおいといて,今のブログに載せてた話を進めようと思います。
 でも3つあるわけですし・・・,どれからかけばいいものか・・・。
 とりあえずその3つ
 ①今日もつまらない1日。
  初めは行き当たりばったりで書いていこうと思ったのにそうでなくなった小説,このブログを書くきかっけだったね。
  ぶっちゃけこんな話になるとは思って無かったよ・・・。
  続きの構想は大体できてて,もはやラスまで考えてある・・・一応・・・。
  でも面白いかといわれれば・・・ねぇ?

 ②今日つまMk2
  とりあえず1話考えて書いてみた話です。
  ぶっちゃけ続きもへったくれも無いです・・・。
  考えてはいたんだけど・・・3つの中では一番何も考えてないな・・・。

 ③ブループラネット
  どこにでもありそうなタイトルで,どこにでもあるような話っす。
  構成は大まかにあるがまったく具体的でない・・・。

 はてどうしたものか・・・。
 書いても無駄な気がしてならんが・・・。
 一番かけそうなのは①かのぅ・・・。
 まぁ気が向いたら書いてみます。
 人様に読ませられるような作品じゃないんだけどねぇ・・・。
 ひとつの趣味としてね。
 うん,明日がんばってみよう。

少年エース!青年エース!とかなんかハルヒ9話で叫んでる人いたよね。 

 ROで苦手な敵は何ですか?
 うーん,IMEパットかな。
 なららです。
 こんばんは。

 とりあえず今朝方のコンビニ参り作戦の失敗を胸にはやく10時にならんかなと待っていたわけですが・・・。
 6時ごろ友達からメールが来た。
 「ミニストップで少年エース買った。」
 ・・・
 とりあえずケータイ投げました。

続きを読む

コンビニ参りしてきた。さまざまな欲望を胸に秘め。 

 涼宮ハルヒの憂鬱の3人の中では誰が一番好きですか?
 んなの決められねぇよ!!!!
 なららです。
 どうもおはようございます。
 ただいま5:58
 起きたのは4時です。
 
 なぜそんな時間に起きちまったか。
 少年エースを買うためさ!!!
 コンビニにおいてないかなと・・・。
 ちょっとだけでもフラゲのような気分を味わおうかなと・・・。
 以前友達の家の近くのミニストップで見たような気がするんですよ少年エース・・・。
 というわけで車でGO!!
 ①セブンその1
   ・・・ない!!
 ②ミニストップ
   ・・・ないし!!
 ③セブンその2
   お・・・雑誌補充してる。
   無いかな・・・
   お・・・ガンダムエースあるやん・・・。
   じゃぁ本家本元少年エースがないわけないだろ。
   ありませんでした!!!
   店員さんにも確認したぜ!!!
 ④セブンその3
   ないし!!!
 ⑤隣の市のサンクス
   ない!!
   雑誌補充はすんでるけど無い!!
 ⑥隣の市のセブン
   ねぇし!!
 ⑦私の市のローソンその1
   ない・・・。
   しかしカスタードまんがやたらうまそうだ・・・。
   ・・・店員さんがいない。
   店員さんきたら買おう。
   ・・・3分。
   こないし!!店員さん!!レジにいないし!!
   奥でお茶飲んでるのか・・・?トイレか・・・?
   まぁあんまり気分よくないので次のローソンで買うことにしよう。
 ⑧私の市のローソンその2
   やっぱりない・・・。
   しかたない・・・カスタードまん買って帰るか・・・
   ・・・
   !?
   中華まんひとつもないし!!!
   作ってないし!!!
   5時ごろいっても無駄なのか・・・無駄なのか・・・。
 ⑨だめもとで②のミニストップ
   もしかしたら雑誌入れ替えがすんでるかも・・・。
   すんでた・・・。
   しかしなかった・・・。
   少年エースをちょっとだけフラゲ気分を味わおう作戦
   大・失・敗!!!
   しかたねぇ・・・豚角煮まん買って帰ろう。
   「豚角煮まんください」
   「すみませんまだ調理中なんです」
   Σ(゚口゚;

 らら,コンビニの参りの旅 完

 しかたねぇ・・・10時になったら本屋行きます・・・
 il||li _| ̄|○ il||li
  

運がいいのか悪いのか分かりません!!!たぶん悪い。 

 金なくなりました・・・。
 つい調子に乗って友達とゲーセンに・・・。
 だって久々に遊ぼうとか言うからさ・・・。

 もぅGコレ買えんわ・・・。
 かろうじて少年エース3月号代ぐらいは残したけど・・・。
 はたして買えるか・・・。
 売り切れとか無いよな・・・。

 
 昨日変な荷物が届いてた。
 はて?
 auショッピングモール?
 なんじゃこりゃ!

 うお・・・なんかあたったらしい・・・。
 コスメポーチ
 おお!!
 リスモ!!
 
 母に奪われました・・・il||li _| ̄|○ il||li

 
 そういや・・・初心者マーク外れた際,無事故無違反だったので。
 SDカードもらった。
 容量?
 はて?
 こんなのですよ。
 SD
 なんか特典があるらしいっす。
 でも説明書読まずに捨てちゃった。(ぁ

 まぁ・・・バックの際2度ほど軽くぶつけてますけどね・・・。
 人や車ではないけど・・・。
 まぁ多少車に傷ができたくらいです。

 
 ネギま!?OPが変わってた。
 友達の家で鑑賞してました。
 まぁその前の話しぜんぜん見てないんだけど・・・。

え?彼女?いません!いませんよ・・・,いないんだよ・・・。 

とりあえずバトン・・・。
タイプもろばれバトン?
みゆからきた
続きを読む

ちょっと前までは声優さんなんてぜんぜん気にしてなかったのにね。 

 最近,平野綾と後藤邑子の声が大好きでね・・・。
 出てくるだけでものすごい喜びます。
 昨日も友達の家で「まなびストレート」と「ひだまりスケッチ」見ては,ひゃっほぅ!!と叫んでました。
 そしてセリフを巻き戻して聞いたりしてました。
 友達のDVDレコーダーに撮ってあるアニメを調べてまず一言目
 「このアニメ,平野綾出てる?」
 出てないと言われたら。
 「じゃぁ後藤邑子は?」
 出てない。
 「じゃぁ見なくていいや」
 となる。
 
 そしてトゥエルブやりながら
 「平野綾か後藤邑子でないかな!!」
 と叫んでいた。
 
 うん。
 まぁなんだろうな・・・。
 らき☆すたのこなたの声が平野綾と聞いたときには・・・
 さすがに「えっ・・・」と声を上げてしまった。
 かがみが適役では・・・?
 まぁ聞いた話だから実際どうなのかは知らんけど。
 
 さて今日も友達の家に平野綾とゴトゥーザさまの声聞きに行こう。
 

友達の家に泊まった。月曜日は毎週とまってるわ・・・。 

 友達が秋葉原から帰ってきました。
 私が頼んでおいたシャナのフィギュアも買ってきてくれた。
 これ
 エロい?
 ちょっとセクシー,ペタンコだけど(爆
 735円が定価のトレーディングフィギュアらしいけど・・・。
 735円にしては塗りが甘いな・・・。
 髪塗装も微妙だし・・・。
 なんか顔に黒い点がついててカッターで削るの苦労したし・・・。
 まぁそうはいってもわりと気にいってはおります。
 因みにシャナについてはまったく知りません。はい。
 ホビー雑誌に載ってたので目をつけてたのです。
 友達が以前買った青子のフィギュアと並べるとこんな。
 青子
 なんか親子っぽいし・・・。
 まぁ私も秋葉原に行ったときはとらのあなぐらいは寄るんですが・・・。
 友達のとらのあなのレシートはやたら長いね。
 とらのあなれしーと
 ひとつはメロンブックスらしいけど。
 長い・・・。
 これ全部本だそうだから驚き。
 その時買ったらしい少年フェイトも見せてもらった。
 漫画よりも広告に驚き。
 まぁ実際に見て確かめてください。
 
 友達がPSPのトゥエルブを買った。
 どうやらシナリオが川上さんらしい。
 その友達おわクロ大好きでね・・・。
 都市シリーズもやたら持ってたし,おわクロドラマCDも持ってたほど。
 でも連射王が買えなくて嘆いてたね。
 うん。
 そのトゥエルブですが,友達はレポートがあったので,買った張本人より先に私がプレイしてしまった。
 うん,やっぱりシミュレーションRPGは苦手だなぁ。
 うん。

ワタシッテコンナニモナニモデキナイヒトダッタノカ 

 何もできないシリーズ!
 んなシリーズはいらん。
 でも昨日ね,たまには絵でも書いて載せようかなと思ったんだけど。
 じぶんで描いててイライラするような絵しかかけないというか・・・。
 俺ってこんなに絵が下手だったのかと再認識・・・。
 もうだめです・・・。
 絵がうまくなる方法教えてください・・・。
 
 この分だと小説書いたときにもこのシリーズが飛び出しそうだ・・・。
 
 そしてあまりの絵の汚さにいらいらしたので昨日は不貞寝il||li _| ̄|○ il||li

月の日の奇跡 奇跡に頼っちゃダメネ♪ 

 奇跡が起こった!!
 ROでね・・・。
 
 拳聖の隠しスキルに『太陽と月と星の奇跡』というスキルがありましてね。
 まれに起こるのですよ。
 奇跡はこれで2度目。
 以前起こったときはちょいと高レベルすぎるダンジョンでのことですぐ戻っちゃったから,あまり恩恵預かれなかったが。
 今回はFD2F,私がまったり狩りしてる場所です。
 というかららはFD2Fに出現するというくらい,そこでしか狩りしてない・・・。
 というかそこ以外で狩りできない弱い拳聖。
 
 奇跡が起こると。
 どこでもいつでもすべての温もり,安楽のスキルが使えるようになる。
 すべての敵が星のモンスターと認識される。
 うん。
 まぁ拳聖のスキルは場所,日にち,モンスターにいろんな制限があるんだけれども,それが解除されるということです。
 リミッター解除!!!!

 おかげでソルスケへの与だめは180ほど増え,蹴り技にいたっては500も増えた。
 うんうん。
 そして普段は星の日,星の場所でしか使えない・・・星の安楽!
 annraku
 攻撃速度が増加します。
 でもまだスキルレベル1なのですぐ切れてしまう。
 今回はほとんど使えませんでした。
 でもまぁ急に強くなったときと,奇跡の出た喜びは格別です。
 アイコンも・・・いつもよりちょっと多い。
 アイコンども
 まぁ・・・ただ奇跡が出たのがうれしかっただけです。はい。
 
 
 おまけ
 FDはBOTの宝庫です。
 今日はFD入り口でBOTがたむろしてました。
 BOTTERS


 今日の青箱。
 ・黒猫の人形
 ・カブトムシのはさみ
 ・コウモリの籠
 全部収集品・・・il||li _| ̄|○ il||li

今日も今日とて無駄遣い だって俺だし 

 今日も無駄遣い!
 GコレDX6が売ってないか確認してやっぱり売ってなかったと無駄遣い。
 とりあえず今日買ったもの!
 コーヒー
 最近はまってる極上のひとくちのコーヒー豆チョコ。
 コーヒー豆が入っててがりがりします。

 キャラメル
 キャラメルチョコ 2個入ってて80円。
 高い!うん。でも微妙だった。
 写真とる前に食べちゃったけどね・・・。

 和佐ビーフ
 大人の味らしい。
 でもつけそばにはこれでもかってくらいわさびを入れる私には,いまいちからさを感じなかったな。
 なんか最初の口当たりだけだし辛いの。

 以上 今日の無駄遣い!

 以前友達がセブンでおかしかったときのレシート
 すげ・・・
 んむ・・・
 やつがこんなに金持ちだとはおもわなんだ・・・。

 その友達今日は秋葉に出向いてます。
 お土産にシャナのトレーディングフィギュア買ってくれた。
 やっほぃ!
 まぁ・・・シャナ読んだことも見たことも無いんだけど・・・。

忘れては また新しい記憶を 別れては また新しい出会いを 

 RO途中経過です。
 とりあえずROアイテム課金に反対派だったのですが・・・,致命的なスキル取り違いをして仕方なくスペシャルアイテム「キラキラスティック」購入・・・。
 キラキラ
 これだけで1500円するミステリー・・・。
 癌砲さん・・・もっと安くしてくれ・・・,しなくてもいいから基本タダにしてくれ・・・。
 使用後,スキルがリセットされました。
 スキルリ
 これで何とか一安心・・・。今度はミスしないようにしなければ・・・。
 まぁおかげさまで,オメデトウことエンジェリングもソロ狩りできるほどになりました。
 ソロエンジェ


 あと・・・,ガンスリンガー消しました。
 やっぱりプリがいないと落ち着かないようです。はい。
 てなわけで,アコ作った。
 そしてステータスが普通ではない。
 6点フラット
 6点フラットです。
 いつ挫折するのやら。

 ちなみに今日の青箱
 ・鳥の羽毛
 ・Sバスターソード
 ・高級調理器具
 びみょ・・・。

変な夢見た でも大した夢じゃないや 

 鶴屋さんと生活する夢を見た。
 めがっさ言ってた。
 正直・・・謎!
 あたしゃミクル派のはずなんだが・・・。

 最近セブンで極上のひとくちシリーズが20%オフですな。
 美味しいです。
 いろんな種類があるものだから,いろいろ試したくなって,GコレDX6用に取っておいた資金がどんどん無くなる・・・。
 とりあえずお気に入りはコーヒーチョコ。
 今なら32円,安い!
 当然量も少ないけどね!
 チョコの中にコーヒー豆入ってます。
 一緒に食べたときの苦味と歯ごたえがなんとも。
 チョコだけなめてコーヒー豆だけ食べたときの苦味はもう!
 めがっさ苦い,うん。病み付きになりそうだね!
 しっとりチョコチップクッキーやフィナンシェも美味しかった。

 あとセブンで一粒70円するチョコが売ってます。
 高いと思って敬遠してましたが,昨日あえて挑戦。
 Chocolat de MAXIM'Sの濃厚とろとろホワイト。
 これ・・・食べたときマジびっくりした。
 70円だしてもいい!と思った。
 濃厚なバニラ味が広がります。
 しつこいような,そうでもないような,濃厚な甘さです。
 冷やしてあったので最初はアイスのようなそんな味がした。
 それに味をしめて同じシリーズの濃厚とろとろミルクを買ってみた。
 んー,若干しつこいような・・・。
 まぁ45円?(注意:70円です。
 好みの問題だな。うん。

 ついでに,とりあえず立ち読みしたので,何か買おうと思って買ったガリガリ君。
 あたってた( ゚∀゚)=3
 交換しに行く勇気がありません。
 

またおひさし サボるとだめね 

 久々に書こうと思った。
 特に書きたいことがあったからではなく・・・。
 いい加減更新しようと思ったから。

 さて・・・
 今日は・・・。
 なんもねぇな・・・。

 とりあえずフルバ読んだ。
 もう・・・何って言うか・・・最終巻?
 次が最終巻らしいが・・・。
 ネタばれだが,もうキョウが透くんを抱きしめたシーンなんかは
 セブンイレブンの漫画コーナーで涙が出そうになってしまった。
 
 泣いたといえば,ネギま17巻も泣いた。
 というか涙出てきた。
 なんだろうあの最初から最後まで盛り上がりっぱなしの巻は・・・。
 熱いってばよ!!
 ネギま買い直したくなってきた・・・。
 ちゃお編終わったらどうなるんだろうな・・・。
 まだ謎がいっぱいあるけど・・・。

 ネギまといえば,こないだカラオケで1000%すぱーきんぐだっけ?ネギま!?のOPを歌った。
 ほとんど聞いたことなかったのに。
 アニメではサビ以外セリフだけどちゃんと歌から始まったわ。
 当然ほとんど歌えませんでしたけどね!!

 カラオケといえば・・・DAMが進化してた・・・。
 アニメ曲数は他の所に劣るかもしれんが・・・。
 バックで流れる映像が,今までは短いアニメの繰り返しだったりしたのだが・・・。
 今のDAMはちゃんと曲にあわせて終わったり,とにかく映像がいい!!
 映像で選ぶならDAMだな。うん。
 ちなみにみこみこや,ハルヒも歌った。

 まぁ・・・書こうと思えば・・・まだかけるな・・・。
 あえてこのくらいにしておこうか・・・。
 
 最後に,みんな小説とか書いてたりするのかな・・・。
 久々に書こうとか思ったけど,どうやらあたいには物書きのセンスは皆無らしい。
 なんかもうね・・・。
 文の表現も話し考える頭もね・・・。
 いいの思いついてもあたしではおもしろく表現できないね!
 まぁいいの思いつかないから無問題だけど(ぁ
 でも・・・なんか久々にちょっと書きたくなったっす・・・。
 まだ途中なのがたくさん・・・。
 頭の中にしまっておいたものがだいぶ飛んじゃってるけどね・・・。

 ああ・・・GコレDX6まだかなぁ・・・
