スポンサーサイト 


ガンダムコレクション塗装してみよう! 

 さて今日は塗装ですよ!!
 っと・・・その前に,今まで作ったGコレなどの保管庫を作ろうかなと思いました。
 まだほとんど未完成だけど形だけ・・・。
 余裕ができたらデザインも変えよう・・・。
 ガンダムコレクションなどの保管庫
 ・Ver.Raのページ
 まぁそんなわけで早速塗装!!
 Gコレの塗装はほとんど初めてです。
 NEO5のストライクノワールはルミナスがだいぶで安いみたいなので。
 初塗装にしてルミナスに塗装しようというこの贅沢さ!!
 てなわけでBefore
 ノワール!!
 って・・・袋に入ったままやんけ・・・。
 まぁいいや
 で・・・塗装した結果。
 
 ノワールルミナス
 黒い部分はそのまま残し・・・
 見事ストライクノワールを再現!!
 がんばって塗装しました・・・。
 が・・・あまりきれいじゃないな・・・。

 ちなみにこっちが本物カラー
 ノワール
 ・・・こっちのがいいね・・・。
 でもまぁこの色まねたけどプラモはもっと違う色だったなぁ・・・。
 とりあえずツーショット
 ツーショット
 灰色で塗るところを若干濃い灰色で塗ってしまったのでルミナスと色が似ててよくわからないのよねぇ・・・。
 薄い色でやればよかった・・・。

 更にもう1つ。
 今度はスターゲイザー。
 スターゲイザーもルミナスに塗装してたんですが・・・。
 途中挫折・・・。
 途中挫折


 てなわけで今度こそまともに
 Before
 黒
 スターゲイザーはこれしかないので塗装するのためらったんだけどね・・・。
 いずれだそう・・・。

 そしてAfter
 金
 どこが変わったかというと,
 黒い部分が金になったんです。
 スターゲイザーは起動すると黒い部分が光るんですよ。
 あと灰色の部分をメタリック色で塗装してあります。
 さっきのノワールに比べると塗装らしい塗装です。
 しかも何気に手間かかってないし
 ちなみに斜めから
 斜め
 初塗装ということもあって結構気に入ってます。
 Gコレの塗装楽しいです。
 手軽だしね。
 次も塗装したいんだけど・・・フラットベース買ってこなくちゃな・・・。
 テカテカしてだめだ・・・。
 
 今日の1枚
 一枚

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

