スポンサーサイト 


GジェネDays 

 今日はずっとGジェネやってました。
 なのに少しも進んでない・・・泣ける・・・。
 やり始めて最初の印象
 曲・・・最悪・・・
 なんというかねアレンジといえば聞こえはいいけど
 聞き苦しい曲なのだ
 ただ音源が悪いせいでしょぼくなってるって言うのならいいんだけど
 なんか原作の曲からわざと音はずして作ってるみたいな曲です
 前からそんな感じだったけどPSPの音源だとよけいと・・・

 最初ユニットは四つ
 フェニックスガンダムとトルネードガンダム×3
 オリジナルのガンダムみたいです
 なんと安直な名前か・・・まぁそれはいいんだけど
 最初にしては結構強力なユニットです。
 だがそれも納得
 難易度が・・・むずい
 というより・・・バランスが悪い・・・
 どのシナリオからでも遊べるといってたがいざ逆シャアのシナリオやったらぼろぼろにされた・・・
 しかも自軍のユニット壊れたら直せません
 消滅します。
 泣ける・・・
 最初やったときはこれもゲームなんだから仕方ないと
 そのままプレイしてて限界がきた
 どうやらリセット推奨のゲームらしい
 常にセーブしておかないとね・・・ユニット破壊されたらやり直さないと
 説明書にも丁寧にパットリセットを使うと楽ですよといわんばかりにパットリセットの方法が記されている。
 でも結構不親切な説明書
 ユニット壊れたら消滅なんて載ってない・・・たぶん・・・
 んで・・・
 バグがたまに起こる
 画面フリーズしたし2回ほど・・・
 んーあと戦艦が強すぎる。
 SEEDルート選んでて
 最後の一機だけ戦艦を残しほぼクリアの状態でHP満タンだったキラ(ストライク)が戦艦から攻撃受けて即死
 そしてそのままゲームオーバー・・・
 そんときたまたまセーブして無くてね・・・
 そんなかんだでデータ消したり死んだりで
 今日一日中やってクリアしたステージが約70ステージある中の3ステージだけ・・・
 ありえん・・・
 
 クソゲー!!!と叫びながらプレイしてましたが
 やっぱりこのゲームは自分のユニットを育てるのが楽しいね
 まぁ・・・もうちょっとがんばってみよう・・・

 最後に・・・ロード時間もちょっと長いかも・・・
 戦闘のたびにロードはいるからね・・・
 最近はもっぱら戦闘シーン飛ばしてるけど・・・
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

