スポンサーサイト 


道聞かれると困る 

 先日セブンイレブンの前で道を尋ねられました
 それも看板の写真をとってるときに
 彼に私はどう写ったか
 うん 看板写真のコレクターかな
 この辺の団地でコジマ団地ってありますか?いやオジマ団地かな
 はい小島(おじま)団地です
 って
 そこ私が住んでるとこやねん!!
 そこにはどうやっていいのか分かりますか?
 はい あーいってこーいって(すばらしく分かりやすい説明)
 まぁ道教えたのですが
 いかんせん・・・
 心配性なもんで・・・
 たどり着けただろうか・・・
 いまも気になっている・・・
 私が車に乗って隣で教えてあげれば
 帰るのも楽で一石二鳥だったのにね!!!
 でもしらないおじちゃんの車に乗っちゃだめだぞ♪

 Gジェネがすごい
 最初むずいと思ってたゲームが一人のエースの力によって
 こんなにも楽になるとは・・・
 マスターユニットという機能がございましてね
 普通のユニットは戦艦が存在しないと動けないのですが
 戦艦に属せず一人だけで行動できるユニットです
 チームありません一人です
 たった1機で1グループ扱いになります
 通常は1グループ戦艦ひとつ 大体の戦艦は8ユニット乗せられます
 マスターユニットは1グループ1機 通常は1グループ8機になる
 じゃあ何がいいかって
 毎ターンHPとENが少し回復する
 これだけでいい
 強力なユニットをおいておくとね
 一撃で敵を粉砕して
 チャンスステップ(敵を倒すともう一度行動できる)でもう一機撃墜
 ENがなくなったら終了ですが
 次のターンにはEN回復また粉砕
 なんたって強力ユニット
 相手からの攻撃?あたりませんって
 戦艦に属してるユニットはEN回復するのに
 戦艦に入る→戦艦から出る(そのときは攻撃できない)
 この動作が必要
 EN回復に2ターンかかるんですよ!!
 デュートリオンビーム使えばいいが万能じゃない
 強いですマスターユニット
 いぜんこてんぱにやられた逆襲のシャアステージもたった一機ですべて破壊しました
 もしかしたらやったら敵が出てくる最終ステージなんかも一機で攻略できるかもね
 何より・・・たくさんのユニット動かさなくてすむから・・・楽
 まぁ敵がたまってくるとすべて回避選ぶのがえらいかったるいけどね・・・
 まぁあれですマスターユニット使うと強い
 マスターユニット死んだ時点でゲームオーバーになるけどね
 説明もよく分からんしやってみないことには分からんと思うけど
 SEEDのキラみたいに何体来ようと勝てるユニットこれがGジェネで可能ですよ!!

 現在新しい小説を考えてる
 まぁたいした内容じゃないけど・・・
 え?以前の?
 あれは・・・内容も薄いし
 そもそも何も考えないで書こうとしたものだから・・・
 なかったことにするって言うのもひとつの手だよね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

