スポンサーサイト 


同人ゲーム達 

 部屋掃除してたら以前買ったパソコンソフトが出てきた
 パソゲ
 結構パソゲーやってるだろお前!って感じですが・・・
 自分で買ったのはこの5本だけ・・・
 あとは借りたりコピーもらったりかな
 ほんとうにやりたいなーと思って買ったのはうたわれぐらいだったりする
 エンジェリックセレナーデやツヴァイは衝動買い
 かえるの・・・にいたっては安かったから
 Pia3は18になる前に18禁ソフトを何でもいいから買うぞ!!という理由で・・・(ぁ
 それも中古で安かったからだが・・・
 出た当初だったと思ったのに中古で2000円程度だった謎・・・

 さてパソコンソフトはさておき
 先日同人ゲームを通販で注文してしまいました
 夏コミのソフト売ってるかなと思ってサイト見たのだが・・・
 欲しいのまとめたらとんでもない額になったので買うのをあきらめた
 それからしばらくとらのあなのサイト見てたら
 なんとデジラバのRO総集編の3が出てるではないか・・・
 いやいままでデジラバの新刊をいつも買ってたんだけど・・・
 総集編がどうせ出るからと華麗にスルーしてたわけですよ・・・
 見事に出やがった・・・この金欠のときに・・・
 そりゃ買うさね・・・
 でも送料がもったいないので他のものも頼みます
 同人ゲーをね
 頼んだもの
 ・ひぐらしデイブレイク 2940円
 ・Blood‐over‐ 1470円
 ・CHOCOLATE NIGHT 1575円
 ・DL-RO総集編03 1470円
 商品合計金額:7455円
 送料:400円 お買上金額:7855円
 えー!?
 高くないですか・・・?
 いや最近の同人ゲーって高いな・・・
 せめてデイブレイクやる前にひぐらしのなく頃にはやっておこう・・・
 そういってやらないソフトがどんどん増えて・・・
 あー
 そういや結構同人ゲーム持ってるんだけど
 ほとんどやってない・・・さてどうしたものか
 以前リスト化したかもしれないけど
 今回はプレイしてないゲームとかを区別してリスト化してみよう
 こういう作業がすき
所持同人ゲーム
○はちょっとだけプレイした1、2時間ぐらい もしくはインストールはした程度のもの
☆まったく未プレイ インストすらしてない 未開封のものもあるな・・・

○うろぶら(あのうろおぼえ月姫の格ゲー 正直ネタにしかならん ツクール製作ゆえ パットの調子が・・・)
☆えあふり(同人ゲーム通販で買ったらおまけにつけてくれた)
○ETERNAL FiGHTER ZERO MEMORIAL(有名な格ゲーです 同人格ゲーといえば渡辺製作所か黄昏フロンティアですわ さまざまな追加ディスクもまとめたやつだったのでついつい買ってしまった・・・)
○エンジェレイズ2(結構有名なSTGらしい)
☆エンジェレイズ2 リバース(追加ディスク?あけてないや・・・)
○CristaCaelestis(一応ROのパロアクションみたい)
○ぐるぐるぶれーくあうと(初めて行った夏コミで購入 結構面白いよ? 360度使ったブロック崩しだな)
☆クレセントペールミスト(STGとRPGの融合だっけ?わすれた、そんな感じのやつ)
☆五月雨(弾幕STG)
○ソーサリアン・エンジェル プロミネンスブラスト(初めていった夏コミで買った 本格STG)
○弾幕姉妹(マウスで遊べるSTGです)
○月箱(ほとんどプレイしてない・・・高く売れるらしいな・・・うらんけど・・・)
○デュオプリンセス(アクションRPG 楽しそうと思って買ったけどオープニングしかやってねぇ)
 東方紅魔郷(この辺はいわずとしれた・・・)
 東方妖々夢
 東方永夜抄
 東方花映塚
 東方文花帖
○東方萃夢想(東方の格ゲー結構有名ね)
○東方戰騎譚(これも初めての夏コミで・・・)
○東方サッカー(パッチ当てないとまともに遊べない問題ソフト 何故ここまで・・・)
○東方淫魔境 はじめてのだんまく(STGだと思って買った唯一のエロ同人ゲー)
○とびトウカwithトウカ無双剣(初めて買った同人STGかな)
☆葉鍵対戦Ⅲ(これも初めての夏コミで やってない・・・)
☆ハチクマRPG 退魔塔神TOK(買ったのはいいけどあけてない・・・ 後編があるらしいな・・・ 買ってないけど)
○ひぐらしのなく頃に (いわずと知れた あんまりやってない・・・)
☆ひぐらしのなく頃に解 目明し編
☆ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編(解は後でまとめて出るだろ!という友達の言葉を信じてここまでしか買ってない お金ないだけだけどね)
☆みみぱん プレリリース版(プレなのでとっても安かった記憶 これもはじ夏で やってないけどどんなゲームだったかな・・・)
○MegaMari(東方とロックマンのパロ よく出来てます 私にはむずいけど・・・)
 MELTY BLOOD(初めて買った同人ゲー 多分だけど・・・)
 MELTY BLOOD Re・Act(しきのコマンドがぁ!!!)
 ラグナロク バトル オフライン(結構やってるんだがぜんぜん進んでない・・・クリアできない・・・)
○ラグナロク バトル オフライン 追加シナリオ1(クリアできない故に追加シナリオなどやってない)
○ラグナロク バトル オフライン 追加シナリオ2
○ラグナロク バトル オフライン 追加シナリオ3(まじでインストしただけ・・・)
 りーさるあぷりけーしょん(これなにげにめーさく おもろい)

 さて・・・
 ちなみにはじめての夏コミとは2004年のだと思う
 あれ以来行ってないんだけどね・・・
 
 せめてこの夏休みに☆マークを○マークにしようかな・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

