スポンサーサイト 


アニメ見た 

 では行きいきあたりばったり!!!
 レッツビギンでございます!!←最近小麦ちゃんみてマジカルメイドがお気に入り。

 えー 見たといえばスターゲイザーも見せていただきました。
 とりあえず感想
 1話
 え?ストライクノワールでるのワンカットだけ?
 2話
 え?ブルデュエルもう終わり?
 
 ネタバレになりかねんが・・・
 
 えー 解説しますとね
 公式ページにあれだけどどん!と載ってるストライクノワール、ブルデュエル、ヴェルデバスターですが、2話で活躍したのはストライクノワールのみ、ブルデュエルにいたってはバクゥに群がられて出てきて速攻おじゃん。
 そして悲鳴を上げるブルデュエルのパイロットがとっても哀れに見えて・・・。
 この扱いはひどい・・・。
 まぁあれか!ガンダム乗ってても雑魚にやられる!!これを狙ったのか!!
 SEEDのガンダムは雑魚にやられなかったからな・・・
 あ・・・オクレにいやんムラサメに落とされてたな・・・

 オクレにいやんと言えば・・・
 オークレもステラもワンシーンだけ出たね
 多分顔見えなかったけどあれはネロだったんだろうなぁ・・・。
 あれがエクステンデントの成れの果てだ。

 なんか今回はMSを兵器らしく描きたいといってましたが・・・、相変わらず兵器離れした動きを見せてました・・・特にアンカー攻撃。
 あとバクゥとか・・・もう兵器じゃない・・・野生動物・・・。
 兵器=虐殺道具というように描写した感じはあったかな・・・。
 ワンカットそういうのがあっただけだが・・・。
 しかし全3話ですから・・・
 あと1話で何がしたいんだかさっぱり分かりません・・・。
 話の筋が見えない感じです。
 目的もないし・・・。
 スターゲイザーが何のために作られたのかも良く分からんし。

 面白いかといわれたら・・・正直ね・・・。


 トップをねらえ2の6巻も見ました。
 いやぁこちらも・・・よー分からん・・・。
 まぁなんだろう最後のシーンだけでも見る価値は合ったけどね。
 なるほど、こういうリンクがあったのかと。
 でもさすがにね・・・ダイバスターといい・・・
 バスターマシン19号といい・・・
 人類が持ち出したあの兵器といい・・・
 ラルクのあのユニフォームといい・・・
 んむ
 いろいろ・・・めちゃくちゃだな・・・
 まぁバスターマシン7号はノノリリの帰ってくる場所を守りたかったのね。
 
 トップ2も最終回を迎えたのでトップ1を見直してみました。
 いやぁ名作・・・
 トップ2は私的に良作ではあるが・・・トップ1の出来が良すぎただけにね・・・比べるとね・・・
 しかし・・・2話のお姉さまを見たときおもわず「かっこいい・・・」と口に出してしまったよ・・・。
 ユング:さすがはバラの女王様ね、やるじゃない。
 お姉さま:気をつけて、バラにはとげがあるのよ。
 このセリフにもう・・・
 お姉さまかっこよすぎ!!
 でもどちらかというとお姉さまは弱いときの印象のほうがでかいんだけどね・・・。
 それにしても・・・トップは泣けます・・・。
 何度か見てるけどやっぱり泣けた・・・。
 1話は普通に面白かった。
 2話で泣いた。
 3話でもやっぱりつらくて泣いた。
 4話も感動した。
 5話もやっぱり泣いた。
 6話もやっぱりジーンときた。
 見てない人は見なさい、いいアニメだから。
 友達の持ってたDVD-BOX欲しくなってきたな・・・。

 とりあえずトップ2ももう一回最初から見てみようかな。
 1とのリンクがもっとあるかも、トップ1を見る前にトップ2を4話ぐらいまで見てたからねぇ・・・。
 トップ2の最初のほうはあんまり細かいところ見てなかったや。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

