スポンサーサイト 


土浦へ 

 土浦に行ってました。
 なぜか・・・。
 それは花火のチケットを買うためです。
 土浦の花火大会は秋にありますが結構有名なんです。
 チケットの販売は9/1の朝8時半から、整理券発行は8時からだったかな。
 ちなみに販売の会場となる、土浦の体育館は8/31日17時より会場です。
 そんなチケット程度でねぇ・・・、なんて・・・思ってると・・・、どうやら27日から並んでる人がいたみたいです。
 すごい人もいたもんだ。

 てなわけで私も8/31の11時ぐらいに土浦へ。
 高萩駅で購入した飴なのですが
 なかなかユニークなパッケージ
 69
 えーっと・・・?
 15369・・・
 うーん 最後の2文字がえっちぃ響き
 うぉっほん!!
 15369でイチゴミルクだそうです。
 まぁなんだ・・・思わずジャケ買いですよ(違
 
 さて土浦駅の東口から、チケット購入の会場となる土浦総合公園まで・・・
 歩き(´・ω・`)
 
 しかし歩いていく価値はありました。
 見てくださいこの見事な蓮畑。
 蓮
 一面蓮の葉だらけ
 葉しかないようですけどちょこちょこ花もありましたよ。
 レンの花
 こんな畑が土浦総合公園付近にたくさんあります。

 んで土浦総合公園ですが
 土浦総合公園
 結構綺麗な場所ですよ。
 それに家族連れがいて結構遊具なんかもあります。
 危ないおもちゃ
 ぎゃー!!!
 これ見たとき童心に返りそうになりましたが、私も大人ですからぐっとこらえましたよ?
 大人のおもちゃ
 むきゃー!!!!
 本気で跳びつきそうになりましたが、隣でバトミントンやってる親子がいたので踏みとどまりました。
 さすが、先月22歳になっただけあるな私。

 さらに先に進みますと・・・
オランドゥ?
 ・・・
 にゃ!にゃんとぅ!!?
 どうやらオランダに来てしまったらしいぞ・・・
展望風車
 まぁこの風車展望台らしいです。
 霞ヶ浦を一望できますよ。
 一望は無理か・・・
 とりあえず見えます。
 カスミガァー
 ついでに霞ヶ浦でつりをやっている少年も発見
 そんなところで釣りしてると危ないぞぅ
 釣り坊主
 おっほん!
 まぁそこから先に行くとなにやらKAT-TUNの曲が聞こえてくる。
 なんと・・・!!
 ここから先はプールらしい・・・
 プールの曲だっただけなのだが・・・
 あの暑さの中歩いていた私には・・・
 プールで遊ぶ人々の声とそのKAT-TUNの歌が忌々しく聞こえますわ!!!
 てなわけで12時に土浦文化体育館に到着!!!
 いるいる!!見ろ!!人がごm(略
 なんか結構いるんですけど・・・
 まぁざっと見て200人・・・?ぐらい・・・?
 お昼からご苦労なことである。
 私にはここで一泊する気力はないからとりあえず弟の家にGO!だ
 どうやらこの公園から弟の家までは一本道ほとんど曲がらずにいけるようだ・・・
 だけど40分ぐらいかかるけどね!!!片道さ!!!

 てなわけで弟の家で一休み9/1午前2時に起きて・・・
 いざ行かん!!激戦地へ!!
 てなわけでまた40分ほど歩いて・・・
 到着!!!朝の文化体育館!!!
 しかし・・・なんだこの静けさは・・・
 この体育館に先ほどいた200名は泊り込んでいるのだろうか・・・
 ・・・
 いなかった・・・
 がらんとしてた・・・
 はて・・・?
 とりあえず警備のおじちゃんの話によると
 毎回どんちゃんさわぎいする不届きもんがおるし、ゴミも絶えないらしいので、17時に開場したら順番ずつ席をとって行き、後は8時までに来ればどこに行こうがかまわないらしい・・・
 それって・・・実質昨日17時整理券発行ってことじゃない・・・?
 うが・・・?
 ちなみに私、朝2時に起きて、2時間しか寝ていないその重い体を引きずりながら・・・がんばって来てみましたが・・・どうやらキャンセル待ちの83番目らしいです。
 なんざそらー!!!!!
 今から8時までいるつもりだったんだから、昨日の12時から17時まであそこにいることのほうがどれだけ楽か!!!!
 (´・д・`)そんなシステムだなんて書いてなかったはずですが・・・?
 まぁとにかくこんなところに5時間いるよりはもう一度弟のところに戻ったほうが楽そうだ・・・。
 ・・・
 むきゃー!!!
 40分の道を30分で帰ってきたぞ!!!!
 だいぶ鍛えられたようじゃな、行きに40分かかっていたのが(以下略
 んで7時まで時間つぶして行きましたともまた40分かけてさ・・・
 あっはっは!!
 そして買えなかった・・・
 予め用意された整理券は800枚1人2席まで買える様になっているので席は合計1600席
 というわけで1席しか買わない人もいるのでそういう人のあまりを優先的に購入できる優先権だけ手に入れました!!
 ぜんぜんうれしくない!!!
 まぁ・・・散々歩かされて大変だったとだけ記憶しております・・・。
 ちなみに買えるかどうかの結果は9月10日に分かるらしいです・・・。
 まぁなんだ・・・1年目何も知らずに来たやつは馬鹿を見る・・・。
 てなわけで来年買おうとしてる人はぜひ前日昼間12時ぐらいまでには並んでおいてください。
 以上
 il||li _| ̄|○ il||li
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

