スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売ってないFF 

 最近まったく見かけませんなぁファイナルファンタジーⅢ。
 ちょーっと前まではどこにでもあったのにねぇ。
 いやぁブームが過ぎると何とやら、消えるのも早いわねぇ・・・。

 というわけで絶賛品切れ中です・・・。
 いろんな店見て回りましたが売ってません。

 てなわけで土浦でもいろいろ探しました。
 売ってません・・・
 高萩ワンダーグーやカメレオンクラブでもぜんぜん見かけませんでした・・・。
 こういうのすごく悔しいのですよ・・・。
 どこも売り切れで・・・・
 ずーっと買うかどうか悩んでてね・・・
 いまやっと買おう!!と思ったときにない!
 ムキー!!!
 だからこそ萌える!!!
 おっと・・・
 だからこそ燃える!!!
 こういうどこにも売ってないときに掘り当てる宝物ってやつがとってもクールではないか!!!(ぁ
 てなわけで・・・土浦でもトイザラスその他中古店、ツタヤ、ヨーカ堂、その他ゲーム屋、ワンダーグーもろもろ探しましたが・・・
 ない!!!!
 あーないといえばガンダムADAPTもないです・・・どうせならガンダムもそろえようかと思ったんだけどねぇ・・・ここまでないと回収したかと思っちゃうよ・・・。
 まぁそれはいいとして・・・
 大甕のコジマ、ゲオにもありません!!ハローマックにもない!!
 とにかく!!!
 歩きって疲れるー!!!!!
 そして大甕から多賀まで歩き・・・多賀のおもちゃ屋にも!!ゲーム屋にもワンダーグーにも当然なーい!!!!
 はっは・・・分かってたさ・・・探すだけ無駄ということを・・・。
 おとなしく入荷を待つのがクールだということをね・・・。
 だが・・・それじゃ負けたみたいじゃないか!!!

 てなわけで高萩に戻ってきた・・・
 諦めたわけではない・・・私は・・・賭けたのだ!!
 この高萩という・・・田舎度に!!!(ぁ
 きっと掘り出し物が・・・
 ゲームうってるところは・・・ワンダーグーにカメレオンクラブぐらいか・・・
 まぁ再入荷の可能性を考慮して・・・
 ない・・・
 
 てかワングーリニューアルオープンのため9/10で休業・・・
 そのためフィギュア類がかなり安いわ・・・
 欲しいのがまったくないのがなんとも・・・(´・ω・`)

 しかし・・・高萩にはなかった・・・な・・・
 いや・・・きっと日立にも・・・磯原にもないだろう・・・
 下手すれば東京にもないかもしれん・・・
 現にAUゲームズでは売り切れだった・・・
 アマゾンは知らん・・・でも通販はいやだ・・・
 今すぐ欲しいのだ!!!!
 1日だって・・・まてん!!
 ・・・
 ピキーン!!!
 時が見える・・・
 いや・・・そういえば・・・ワンダーグーの隣のサティーに・・・ゲーム売ってなかったか・・・?
 いやあったはず!!
 ワンダーグーが出来てかなり縮小したがあったはず・・・
 それこそ横1mもないガラスケースでしかなかったがDSを扱っていたはず・・・
 いやあったっけ・・・?
 あったような気がする・・・
 まぁその程度のゲーム売り場なんですよ・・・
 まさに・・・忘れ去られたゲーム売り場!!!
 
 そして・・・
 げえええええ!!!!
 DS版FF3!!
 って・・・
 うぉぉ!!
 まちがったぁぁぁぁ!!
 これは小学生時代に愛用したファイファン3ではないか・・・
 いや ほんものこっち
 マジであったよ・・・
 マジであった・・・
 そう・・・
 私は見た・・・高萩のワンダーグーでFF3がないかレジできいて売り切れですといわれたあの少女を・・・
 まさに・・・忘れ去られたゲーム売り場!!!
 高萩市民の目を欺き!!
 そして隠れていたのだ財宝が!!
 結構残ってましたね・・・。
 とにかく手に入れちまったよ・・・とにかく自分ちょっとクール・・・
 どこが・・・?

 まぁ・・・すぐ入荷するんだろうな・・・

 んでファイナルファンタジーⅢの感想ですが。

 OPのムービーは上下の画面の使い方にちょっと感動します。
 ファミコン版と違い最初は一人
 主人公にも悪がき4人組ではなくちゃんと設定が付きちょっとドラマティックに
 戦闘や私の聞きたかったジンの呪いの曲もそれなりに今風にアレンジいいかんじです。
 クリスタルのダンジョン抜けても主人公が1人しかいないので転職できない!!
 でもすっぴんはLv1の黒魔法と白魔法が使える・・・
 まったく知らなかった・・・
 何よりうれしいのは、武器の音、マップ移動したときの音、敵が死ぬ音、これらがほとんどFC版と同じところに感動
 今風だけどちょっと昔のFFの風味が効いててニヤリとさせられます。
 あとなんだ・・・踊り子がいる!!!(ぁ
 
 まぁなんだストーリーはかなり無理やり感があったりなんともファミコンテイスト
 だがそこがいい!!!
 おもわずFC版のファンはにやけますよ(*´∀`)
 わたしFC版クリアしたけど・・・
 シナリオほとんど覚えてないのよね・・・
 まぁおかげで最後まで楽しく遊べそうです。
 女の子キャラがいると華やかでいいね!!
 当然白魔道師!!!
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。