スポンサーサイト 


とりあえず復活 

 実習中
 まさか!!!という出来事が起こる。
 指導案をつくりをPCで黙々と行っている最中,いきなり「ぶつり」と音を立ててモニターの画面が消えた。
 はて,見るとモニターの電源は入っている。
 なぜ・・・,以前私が同じような体験をしていなければそれが何か分からぬまま混乱していただろう。
 よく見るとうっすらと画面は映っている。
 ただ真っ暗,モニターのバックライトが切れたのである。
 以前父のつかっていたPCもバックライトがいかれたことがあったため私は一瞬にして何が起こったのか理解できた。
 まぁ私のモニタの場合は無理もない,日差しの強い窓辺に置き,ひどい時には雨をかぶったこともあったモニターだ。
 反省せねばなるまい・・・。
 しかしなぜ・・・なぜ今か・・・よりにもよって実習中,しかも指導案作成中に切れることはあるまいよ・・・。
 てなわけでうっすらと見える画面を凝視しながら何度もマウスカーソルを見失い,ようやく上書き保存してPCを切った。

 まぁ実習終わっても再開できなかったのはそういうわけなのだが・・・,今日ようやくモニターを購入した。
 地元のベイシア電気にて,最初は17インチのモニター19700円を買おうとしたのだが,隣に19インチ24000円があったので目移りした。
 予定外の19インチだったが・・・いやぁ・・・実にでかい。
 もともと15インチを使っていたからね・・・,半分まで埋まっていたはずのデスクトップのアイコンも19インチモニターに替えただけですっきり。
 画面が小さくて使いにくかったメール画面もなんのその。
 うは・・・画面がでかいって素晴らしい・・・。
 とりあえずこの液晶でゲームやりたいね・・・。
 でも模様替え途中で部屋がとにかくやばい状態なのよ。
 足の踏み場探すのが難しいです,はい。
 まぁ今はPCで遊べるという喜びに浸りましょう。

 今後とも19インチモニターともどもよろしくお願いします。
 もにきち
 なかなかサービスのいいモニターで,説明書は全部英語,CDマニュアルもございましたが,英語,ドイツ語,イッタリィとあるなかで,日本語はありませんでした・・・。
 何で日本で売ってるのこれ・・・?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

