スポンサーサイト 


とりあえず土浦の花火見てきた 

 以前延期となりました花火大会を見てきたわけです。
 こないだの土曜日だけどね。
 とんでもないぜ人の数。
 まるで人が・・・。
 うん,まぁそんな感じ。
 ケータイの電池が切れる寸前だったので写真取れなかったのが残念。
 花火会場もえらいことになってた。
 私のとった6人で16000円の席は川原に組まれた立派な席でした。
 でも人がぎゅうぎゅう詰めですごかったけど・・・。
 んで 驚いたのは屋台の飲み物の値段だ(ぁ
 ビール500円・・・ジュース300円・・・
 高い!!
 だって土浦のヨーカ堂ではビール200円でジュースは100円だったじゃないか!!!
 ついつい2,3キロ離れたヨーカ堂まで飲み物買いに行ってしまったぜ・・・フフフ
 まぁそんなのはどうでもいい話で。
 
 花火!
 すごいよ!!
 2時間半やったけど退屈しない!
 綺麗だから生きてる間に1度は見ておこうね,うん。
 それぐらいの価値はあるぞ。

 できれば桟敷席とってね。
 私の席はベストボジションだったわよ。
 まぁ目の前にスピーカーがあって若干うるさかったがね。
 
 そこででその感動を少しでも皆さんに伝えようと,花火を写真に撮ってきたのです!!
 ・・・
 しかーし!!!
 ケータイのカメラでは花火の綺麗さがさっぱり写らん・・・。
 ズームすればぶれまくるし・・・。
 何より・・・電池がなかったからほとんど取れなかった!!!
 てなわけで写真は没。
 
 土浦の花火は花火師の大会なのです。
 今回は90ほど参加があったのかな・・・。
 種類は
 10号玉
 創造花火
 スターマインとありましてね。
 10号玉は主に一発の美しさを競う。
 創造花火は独創性だな。
 そして注目したいのがスターマイン。
 これがはじめて見たけどかなりのものだ。
 2分ほどの曲にあわせて花火が打ちあがるのさ。
 そりゃもう見ものですぜ。
 
 曲にあわせて?
 なんのこっちゃという方,その雰囲気だけでも味わってもらおうと思って用意しましたぜ動画を。
 でもケータイなので色は酷いし・・・実際に見たものとはぜんぜん違うんです。
 でもどういうものか分かってもらえればいいかなと思ってね。
 
 目の前にスピーカーがあったので音が酷くでかいです。
 そして酷い音です。
 なので動画を見るときは音量を小さくしてからね。
 あとね3g2の形式やからね,QuickTime入ってないと見れんかもしれん。
 さらに!!
 ケータイで動画とったの初めてだったので・・・。
 動画が横向いてます。
 モニタを倒すなり自分が倒れるなり(ぁ
 してくれんと普通には見えませんが・・・まぁ・・・雰囲気は分かるんじゃ・・・。
 
 では,スターマインの最後を飾ったベルバラを・・・。
 7Mありますのでご注意を。
 でもaviだと30M近くなるんだもんよ・・・。
 画像も更に荒くなるしね・・・。
 ベルサイユのバラ
 他にもいろいろいい作品あったんですよ。
 いっぱい。
 土浦大盤振る舞いとかいう花火がすごかったらしいんですが・・・。
 そのときちょうどトイレ行ってたときでね。
 トイレも早い段階で行かないとすごいこみようです。
 私の入ったトイレ紙なくなってたし・・・。
 トイレ行ったあとも・・・暗いので大変・・・。
 自分の席がどこだか分からない・・・。
 20分ぐらい探してたぞ・・・。

 もう一度見にいきたいねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

